

時には失敗もある。ソレがドラネス。

こんぬつわ、zigです'`ィ (゚д゚)/

最近精神が絶不調なもので、手が震えちゃったりとかして仕事若干お休み気味のzigです。
頭の痛みと、手の痺れというかそれ以外は体は多分だいじょぶなんですけどねー。
仕事今日行ったんですが早退させられてしまいました。
お給料がお給料がうぅ・・・

シュパン買えないじゃない

なんて思ってたらかわいいブラストちゃんがキメラになってしまいました。
キメラですどうも。

DQにこんなんいたよね。形とか。
1周年ダック頭を非表示したりするとだんだんカオスになり、
身体が消えたり絶えずエラーオチするようになるので注意です、運営のわなです。

アチャコクレフュージョン
こんな風なこともできるけどね。
クレリックとアチャコはフュージョンできるんだよ!

( ^ω^)・・・ゴメンテ


まえのGMイベントのとき別チャンネルでカツマアゲたsがうたってました。
かつまあげのうた
続きもあったけどSSはわすれてしまった。
がんばってタイピングしてましたw
<、とうったら「かわいいー」って反応してくれとのことでしたw


先日のブログでオッキーさんと2ショット取ってたときのアバ
最近お気に入りでよくつけてます。
お気に入りアバー
胴:ウィザードローブ橙
脚:ハイレグタイツ黒
手:ハイレグガード桃
靴:ハイレグハイヒール黒
胴体はハイレグの黒ももってますが
このほうがセクシーBBAになりますっ
取引所でてたら要チェック!
物自体少ないみたいですがねっ


今日は双子現象に出くわしました。
まずはデイリー、漂流島にて。
やっぱり双子でした。
あれ、奥にもいるんですけど。
蛇ねえさん!!なにしてるんすかこんなとこでぼーっとしてっ!!

そして
ここにも。
(・3・)アルェー
ちょっとまってよフジノスさんや。
2体とかwwww
まあ倒すけどね。


宝箱かえせってば運営。
宝箱は取れませんでした。Ω\ζ°)チーン

もうまさしくこんなかんじですよ↓
ぐわっw


運営に抗議のメールおくっていいですかねほんとに。
すごろくでトリンケットあたったのに不具合とか。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ま、まあNアクビのときは体力プレートいただきましたがっ(`ω´)グフフ

無おpだったけどね_(┐「ε:)_

アイポンきたーw
そうそう、取引所のプレートの袋あけてみました。
園児だそぉーい!!
アイポンキタ――(゚∀゚)――!!

とりひきじょでてますかってくだs(ryうわなにをするやめろ

クレ集合小
ソサ集合小

小さめにしときました先日のGMイベントのですw
クレのほうは前の真ん中当たり
ソサは後ろでウルフのってまーすw


さてさて今日のHC。
事故が多かったので3回とも失敗に終わりタイムアップ。
火力はものすごくあるPTなので
5Rさえ生き残れば余裕なのですが。

カラハンの氷と大魔法スパイクは痛い!
ここで事故が多かったです。

大魔法スパイクは運も絡んできますが
いかに攻撃モーションを把握してるかですね。

今日はマセさんが帰宅が遅いとのことと
エレさんが体調不良のようなので
どうなるのかなー。
クリアはしたいですが、やっぱり固定のめんつで行きたいものです。
コチラの結果はまた日付が新たに変わったら書こうと思いますっ。


人肌が恋しい・・・
だれかー、ワタクシと添い寝してー(ヤメレ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最近スカイプつなぐこともあまりなくてさびしんぼしてるから
おともらちさらにボシウ中。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

メンテあるなんてわすれてたあばばばば


メンテはいってしまったたたた

ちょっと自己嫌悪に陥ることがありまして

いや、それまでは楽しくPVPやってたんですけどね


今日はこのまま寝逃げさせてください
ごめんなさいごめんなさい


きずつけてごめんね




zigはちょっとPVPに目覚め始めましたとさw
フル装備負けてもがんばろーっと・・・w

ドラゴンネスト・攻略ブログ
あしたはちゃんと、たぶんブログかくから見捨てないで(何回目)

あ、鳩飛ばしたときにささくれた方ありがとうw
あのあとローブは11にもならなかったよ!!泣

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

勇気を出したらキタ――(゚∀゚)――!!

 オハヨウゴザイマス、zigです。'`ィ (゚д゚)/

画像の加工?などがまだおわってないです;;
なのでSSはまた次の更新になりそうでする。

ジャンピング土下座!!


今日はゾンチャであのオッキーさんが
HアクビPTぼしうしていたので勇気出して特攻してみましたw

周りにペロさん、ハンバートさん、オッキーさん。。。
鼻血でちゃうわな。
そしてHアクビなんてあっという間だったわなw

その後オッキーさんにささでスキル振りのこととか、
聴いてみたら・・
なんとスカイプのコンタクトしていただきました><

参考にしてPVでも遊べるマジェにしたいと思ってます。

クルセがギルドさがしていることをしったオッキーさん。

なんと面接をハンバートさんがしてくださることに。

このとき自分漏らすかと思いました(マテ


いろいろと説明を聞きまして。
いや、ホントに普通の当たり前の守りごとです。

大きいギルドだったので、あと、色々と他からうわさなど聞いていたのでドキドキしてましたが

ちょっと大きいギルドなだけで、ぜんぜん聴いていたうわさなんてガセでした。


結果、クルセはアルジャーノンにお邪魔することに。
PVPに最近面白味感じてきたので先輩方に色々いじめてもらいます伝授してもらいますw


ギルドが変わろうが、zigはzigに変わりないので。
自分らしくドラネス楽しんで、ブログかこうとおもいます。

新しい出会いっていいね!
ちょっと曇ってたけど。がんばろっかなってまた気力でるよねっ

俺のペットじゃまだったorz
おっきーさんと。

まさかこうなるとはおもわなんだ_(┐「ε:)_ピクピクッ

気さくな方々でよかったですw

ヤヴァイ、色々ブログ更新するはずが
他の事やってしまってた((o´ェ゚))・;゙.、

うん、きょ、きょ、今日こそは・・・


みすてないでねえええええウワーン

ドラゴンネスト・攻略ブログ
お願い・・・(´;ω;`)ウッ…ぽちっとしてちょ・・w

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

GMイベント行ってきました!

こんぬずわ!zigです'`ィ (゚д゚)/


ブログ更新滞ってて本当すいませんでした。
どれだけの人がみてくれていてどれだけの人がリピーター?なってくれてるかわからないけどもw


今日は2周年集合写真、GMイベントでしたねっ
なんだかんだで、農場キャラのデミコいれれば
自分クレ、ソサ、アチャ、デミ、ヲリがいるんですよっ

これはマンネリしてきているDNライフを少し満喫できるんじゃないか!!?と思い。。

参加してきましたっ。

はじめはデミコー。
農場キャラで辛うじてアバターノーマルだけど来ているので
こっちょり参加。
完成画像は公式にあるからそこでチェキるとよろし。
(残念ながらデミコとアチャコは写るの若干失敗w)

ょぅι゛ょょぅι゛ょ

デミコの人数が異常でしたwwww
最初は「どういうことですかああ」エモを皆連発していたせいなのか
どんどんエラーオチ。
自分も何度も落ちましたw

GMカツマアゲたs大変でしたねwご苦労様ですwww


お次はソサっ
もちろんブラストちゃんでゴーゴー。
しまった。
SSとってたつもりだったんだけど・・・
なんかないぞっ!
ええい・・公式のペタリ。(いいのかな・・・だめそうだったら後日消しますw

とおもったらサイズ大きすぎたorz
もう画像サイズいじるのだるいので・・・
これは起きたら貼りなおしますゴメンナサイゴメンナサイ土下座。

お次はアーチャー
じぐにゃんでGO。
アチャコはなかなかマナーよろしw

アチャコは非常にまとまりがありましたねw
自分は最初はリリエンタル着てましたが
途中で大江戸アバに。
お隣のひととコキアダンスしてたら・・・
公式の画像みたんだけどさ、
 い な い 

(・3・)アルェー
たぶん、お辞儀のタイミングだったようだ・・・wチッw

いや、あれだ、参加することに意味がある、うん、そうだそういうことにしておこう。

その後固定の空回りsにあいましたw
参加してましたなwやっぱりwさすがですw
かわいいwこはるすおうw

あれ・・・?からさん・・・
こはるすおうになってる・・・だと・・・ゴクリw

カワ(・∀・)イイ!!w
固定のときはぁはぁしとくね☆


クレリックはある意味さすが男!いや漢って感じでしたw
クレリックの増長っぷりは(ry
 みよ、この団結力。  

すばらしい・・・w
ところが例のGVGエモに奇襲掛けられたりしてエラー落ち続々。
自分も落ちました。
少しは空気読んで欲しいです。
楽しいワクワク感が半減です。
残念ですよね・・・なんか。
自分的にはGVGの優勝エモはなしでいいと思います。
軍馬とかアバターとか農場だけでも十分じゃない?
まあ一個人の意見ですがね。

出来上がった集合写真(公式の画像掲示板で見られます)では
クルセくんいい感じの場所にいるよっ。
どれかわかるかな(ΦωΦ)フフフ…(しらんがな)

(一度失敗したとかでテイク2をしました。さすがにエモで邪魔きたり、色々で時間押したりしてgdgdになってましたなー。GMさんもっとここはがんばってほしかった・・。一度解散してから、撮れてなかったとかいわないでええええ)

ヲリは残念ながら参加できなかったです(´・ω:;.:...
時間が時間だけにネストも行きたいし、ゴハン食べてなかったのでチョットだめでした(´;ω;`)ウッ…

とにもかくにも参加した皆様おつかれさまっ。

GMコフィックスと☆
GMに一緒にとってーヾ(●´v’)人(’v`○)ノっていったら
こころよくおkしてくれました。
惚れました。結婚してください。・・なんでもないですゲフンゲフン
コフィックスsのこはるすおう姿も撮ったんですがちょっと加工ムリでした人多すぎて:(;゙゚'ω゚'):

イケメンクレ(;゚∀゚)=3ハァハァ
イケメン新アバクレさん発見したのでお願いしてみたらこころよくおkしてくれましたー><
ちゃんと本人の許可いただいてますっ
ありがとうございました☆

クレリックは2テイクでした・・・
テイク2のときのパシャリ。
クレリックはヤッパリいいですねっ。たまりませんなあ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そのあとNGDいったのですが新たな出会いがっ。

クルセで庵メンの人と野良募集してたら。
あでぷとさんが入ってきました。

いきなりその方からささが来たのでびっくり!
このブログよんでくださってると声かけてくださいましたっ!!

めちゃうれしいいいいいいいいいいいいい 

思わずフレ追加させていただいて・・・
その後マッタリとお話させていただきました☆
一緒にSSとりましょってことになり人気がすくないパンドラシープのほうに向かったら。

そっとブラストちゃんに近づいてくる綺麗なエレさんが。

なんと、昨日俺のブログみて、そして偶然みかけて装備を覗こうとしたそうです(笑)

そのまま巻き込んでSS!
でみちゃん!ぱんつがっwwww
デミちゃん、パンツパンツ・・・www
かわいいなあおい・・www

その後もっとカオスで楽しいことありましたが時間がヤヴァイです。
眠気もマックス。
GMイベントの追加画像もあるので
起きたらソレをうp予定です。

今日は遊んでくれた、からんでくれた方々本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ではいったんこの辺で(つ∀-)オヤスミー


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よくみておけ・・・これが本来のDNの姿だっ。
なんつって。よかったらぽちっとヨロシクデス☆

あああああばあばばばばbb


えっと、ごめんなさいごめんなさい

ブログ更新滞ってます


おきたらかきますです(´;ω;`)ウッ…


見捨てないデーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
見捨てないでやろうとおもったらぽちっと。

ちょwくじ引きワロタwww

こぬばぬわ、zigです'`ィ (゚д゚)/

今日はNGD気合で終わらせました。
でもね。
でもね。

結局4キャラ消化したけど装備品ゲットならず。
コード、よくてうろこ・・・・

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

金策の「き」の字もないです( `д´) ケッ!

連戦でへとへとの中
クルセでHCいってきました。
すごく構成はよくて、これはいける!とおもったら
カラハンの最後のぶっぱでちゃんとハイドレかけたのにマセソドが死んでしまうという事態が。

バフ消しの攻撃なかったのになあ・・・
なんでだろ(´ε`;)ウーン…

クルセでHC固定さがそうかなあ。
タゲはまあ何とかダイジョブそうみたいです。ギルマスにいわれた。(マジェたちがはいってるとこといったのです、)

誰か僕をひろって!
ギルドもいまクルセは入ってないのでどこか拾ってwww


その後、ちょっとイライラがありまして、
少ない残金なのにシュパン46をかいました。

ゼリー100!!!!
これは・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

ローブいっけええ!


9→10→10→11

よっしゃあカムオン!!!

カンカンカンカン・・・・・


強化レベルが10にさがりました。」


( ^ω^)・・・

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

しょんぼり・・・
やっぱり12ログは、6月1日の模様。
我慢我慢。


そうそう。コインのくじ引きあなどれないです!


くじ引きで消滅2個げっと!
2個当たったよ!!
奇跡のコードなので、トレードは不可。

これは・・・
ローブのks潜在付け替えろと・・・(゚A゚;)ゴクリ

ちょうど憐憫が150個あったのでオニキスにかえてっと・・・

ドン!

( ^ω^)・・・
同じks潜在ふたたび

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

あっそういえばもう一個買っておいたオニキスがっ

もうやけだ、やるしかない。

ドン!

おかげで良潜在!!
 き、た、こ、れ! 

これで今回のNGDの切ない報酬はチャラにするよ・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ

あ、ちなみに1個プレゼントボックス開けたら500個でるという奇跡があったからこそ
できたのかもしれません。

そのあと試しに何度かまわしましたが、女神の涙とか、テレジアのしずくとか

全くいらんものがでたりします。
やりすぎは注意です。


ょぅι゛ょ2人に「BBAだーみたくなーい」されました(うそですよ、そろってエモしてもらいました。)
そんなにBBAがみたくないのか幼女。

そして最近バグおおいよね。
Nアクビのオブジェ破壊のとこ、アサイリッチさんがものっそ増殖してました。
アサイリッチ繁殖期?
やだ・・・バグコワス。害はなかったけど・・・


今日からまた仕事。
最近頭の中のほうがジリジリジリっと音?がなって気持ち悪い。
なんだろ脳やばいのかな。病気??

死ぬかも・・俺((o´ェ゚))・;゙.、


ドラゴンネスト・攻略ブログ
死んだら・・・おいらの垢2個誰かにあーーげ・・・・ないw

2周年と怒涛のネスト消化とHC((o´ェ゚))・;゙.、

おこんぬつわ。zigです'`ィ (゚д゚)/

さあ、2周年デスネエ。
20次アバ実装、ログインイベント、ネスト印章ふりー、
パンドラエルピス実装、その他もろもろ。

仕事行く前にパッチDLしてインしてみたんですが。


・・・エラーオチパネェ((o´ェ゚))・;゙.、
いつものことですけどね。大型アプデのあとって・・・

あ、なんか頭アバきてましたねえ
農場ソドのドヤ


( ^ω^)・・・
すごい残念感。。。
すっぽりすぎでしょこれw


まあw一応ねwつけてますうぇw

今日は仕事から帰り、マッハでご飯食べ
インしてみたらすでにギルメンはNGD相当消化してしまっていて。
一応こえかけられたので
固定の前にスナでまずいってみました。
が、
意外と時間がかかり。
固定の時間のころに討伐。

んとねえ・・・ダイスふったらですねえ
0だったんですよ。

ダイス順分配で確実にウロコすらこないようだったので。
萎えたから抜けてしまいました。テヘペロ。

(あ、ちゃんとことわってぬけましたよ。もったいない気もしましたけど・・・気分がもうなえぽよー。でした。)

その後固定でまずはHC。
安定ですね。もうよっぽどのことがない限りクリアは確実です。
HCは安定ですっ

宝箱は・・・
ちょっと残念でした(´・ω:;.:...
マセサンの頭と、アクロニャンのレギンス(2個目)
ウェポンはボウマスでしたねえ・・

秘伝クリコが出ましたが、コード系は身内でまわそうかということになったので
エレさんとガチンコダイスして勝ってしまいました・・・
大切に倉庫にイン。

NGDも時間に余裕があったので消化することに。
なんかぜんぜん柱破壊こなかったので

えれさん「これは1本目の柱の前に討伐なのではっ」

なんていってましたがきてしまいましたw残念w
もちろんあの伝説のTA動画の用なタイムは出ませんが
平均的に12、3分はきりますね。

とてもいい固定に声かけてもらえてホントよかったと思います(´Д⊂グスン。

がんばって死なないエクセレ生産職になります(キリッ



そうそう、アプデのあとのシュパンは中身がいいといううわさを聞いたのですが。
( ^ω^)・・・ぜんぜん・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ゼリーはシュパン46+24あわせて90個。

ローブは7から叩いて9止まりでした
くっwせめて10にしたかった((o´ェ゚))・;゙.、

今月はもうカキンもあれなので、
かといってG買いするにもシュパンは高すぎて・・・

なので6月1日にログながしますっ(予定は未定)

ログ流れたら「ああ、こいつか」と思っていただければ幸い。www



レアアバですが、フレのマジェさんが合成職全身そろえてました。
さすが廃人・・やることがちがいます・・・

自分はそんな余裕がないので。
神楽で満足もしてるしw
まあ、機会あったら合成はしてみるかもですけど今はいいやw
紫の神楽頭と合成色は合いそうだな・・・

クルセはタミネートから変えるつもりはさらさらないですw
お気に入りなので・・・


パンドラエルピス、
うーん・・・これはまた絶妙なのが実装されましたね。

カバーアバターってこのことなのでしょうか?
思ってたのとぜんぜん違う・・・(´・ω・`)ガッカリ…
しかもシュパンからとかどれだけなのさ運営ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


寄付システムはどうでもいいです。
そんなお金あったら自分は準備のために倉庫貯金だっ


今日は休みなので、色々消化するぞぉっ


カオスカマラはお天気悪いようです。
カオスフィールドはお天気が荒れ模様のようです・・・



今日SSぜんぜん取れなかったけどなかなか内容は濃い目の日でしたw

またカキマス(b´∀`)ネッ!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加中。気が向いたらぽちっとしてくれると><

2周年アプデキタ・・・けど・・・



たいした、ものはなかった

課金アイテム消えないしね。

2周年ってなんぞやっ

アバターも高いので今のから変える予定もなく・・・

とりま無難に憐憫やりおわったので

これから仕事いってきます><

夜にまとめて色々かきますねっ

今日もHCいくのでっ!

づがれだああああ

ちょっと、
いやほんと怒涛の消化したんですよ今日もまた

カオスを2キャラ全消化連戦しまして
ねむいですwww

HCは無事にクリアできて
またもや運よくローブがでました

また詳細かくので
とりあえず


ねかせて:・・・_(┐「ε:)_

NGD鬼消化!他最近のSSなどなどw

こんぬつわ!zigです'`ィ (゚д゚)/

GD鬼消化してきましたよ。
苦しかった((o´ェ゚))・;゙.、wwwww


まあとりあえず、
固定の消化どうするかの話になりまして。
NGDとりあえずいるひとで消化しようとなったわけです。
ガデサンが帰宅してなかったのでパラを1回目はうちのギルマスのクルセ、
2回目はデミコさんのフレのガデサンにおねがいして消化してきました!

↓1回目
1回目
↓2回目
2回目

バブルガンをゲットしましたが、潜在が(`・ω・´)ゞ 乙であります。でした((o´ェ゚))・;゙.、
後で付け直したら敏知闇~・・・そのまま売りに出したほうがよかったかも・・・

そのあと、ギルドでのこっていたマセとクルセを消化。
ええ、ダイスだめですわあ・・・
コードばっかり。
ウロコ1個もらえたのはまだいいほうですな・・

ギルマスがダイス強くて
いっぺん痛い目みてほs(ry
なんでもないです。


とりあえずNGDは消化した!
今夜はHCだよ!
クリアできたら今週2回だよ!
魔攻リングカムオン+(0゚・∀・) + ワクテカ +www



以下撮りためてたSS
男の背中(笑)
男は背中で語るのです。

ソサネストNSD
ソサネストPTあったので突撃したよ!
面白かったwwww

レリッ クレリック
クレネストのとき、僕はレリックになりました。'`,、('∀`) '`,、

エレのプレート袋ギャンブル
さきほどギャンブル!
でたのはイグニ・・・
スキル改変でどう化けるかな?
倉庫で暖め中・・・w

ワールウィンドTA
ワールウィンド1分きったw

DN 2012-05-19 02-47-57 Sat
フェアリーもwww



まだいっぱいあるけどこのへんでっ

サイズ変更うまくできない画像あったけど(゚ε゚)キニシナイ!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらぽちっとw

金環日食とドラネス。


こんばんわー。zigですヾ(●´v’)人(’v`○)ノ



さてさて、
今日は朝、日食みましたよ!
雲が多かったけど、ちょうど切れ目のところでみれました!
神秘的・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


まああれです。日食グラスがむだにならなくてよかった。うん。((o´ェ゚))・;゙.、wwww


今日は休みだったのでゆっくりボーっとしたあとにドラネスイン。

( ^ω^)・・・?
水曜・・・りせっと・・・だと・・・

NGD全キャラ終わってないうわあああああ!/(^o^)\
スナ1、クルセ1、FU2・・・
突然の発表でFUの固定の予定が大幅にくるってしまうではないかっ!

運営うわあああああ!!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


どうせ報酬は期待していない。
なぜなら運が下がり始めたから。((o´ェ゚))・;゙.、www


ま、まあぎりぎりまでできることがんばりますw
うまくいけばHC2回クリアできるかもだしっ。



そういえばさっき、ずっとほしかったソサアバのチアの頭と靴ゲット!
(衝動買いという。お金ないくせに。)

チアかあいい



またあとでかきます☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらぽちっと!

カーリースキル。(一部)


カーリーのスキル名少し仕入れてきたよ!ギルメンのわーん、載せちゃったぉテヘペロ。


ダークサマナールート/ソウルイータールート

★ゴーストハンド
直接発動するか、キック時にジャンプキーを押すとゴーストハンドを呼び出して正面の
敵を攻撃し、後ろへ回避します。そのあとは空中からゴーストキック、ゴーストアングリーを
発動可能。闇属性魔法ダメージ。hit制限によるダメ減あり。ジャンプする瞬間は無敵。



★ゴーストクロウ
ゴーストハンドーを使って敵を連続3回攻撃する。最後の一回はスタン効果あり。闇魔法ダメージ。

★サマーソルトキック
スタン状態の敵の近くで特殊攻撃をするとサマーソルトキックをする。物理ダメージ。(アクロのあれ。)

★ゴーストキス
倒れた敵の近くで特殊攻撃をすると、敵の霊気を吸いダメージを与える。魔法ダメージ。

★スピリットペイジEX
スピリットペイジを強化する。御ふたが2枚増加し、敵が烙印状態であればさらに御ふた増加。
あたった敵は爆発し、周囲に被害を及ぼす。




★ゴーストクロウEX
ゴーストクロウを強化し、3,4hit目の攻撃が遠くまで飛ぶようになる。ダメージ増加。

★スネイク
3枚の御札を投げて蛇を作り、攻撃する。敵に持続ダメージをあたえ、さらにスロウ状態にする。
持続**秒、射程**m

★烙印の札
呪いの御札を投げ、敵を烙印状態にする。そのあと特定のスキルを使うときは烙印の敵を自動で攻撃する。
再度このスキルを使うときは直前の烙印を解除する。闇魔法ダメージ。持続**秒。攻撃後に左クリックすると
追加ダメージをあたえる。射程**m

★呪いの人形
烙印をされた対象が20m以内にいるときに発動可能。
烙印された敵に呪いの人形を作る。この人形を攻撃すると、
烙印を受けた敵に一定のダメージをあたえることができる。
持続時間**秒

★パワフルカース
スキル使用後は解除しない限り、自分のHPを削りながら攻撃力を高める。
HPが1になったときは自動解除される。魔法攻撃力が%UPする。
②秒ごとに一定のHPが減りつづける。

★ダークネス
攻撃を受けたときに回避を行えばその方向に回避する。
さらに足元に御ふたを残し、敵を吸いこんだあとに爆発する。
魔法ダメージ。クール**秒

★ローリングキック
特殊攻撃時、回転してキックする。物理ダメージ。



★スピリットインパクト
呪い状態の敵が追加ダメージを負う。ディレイ抵抗が%減少し、闇抵抗も%減少する。

★スピリットペイジ
前方に鳥状の御ふたを飛ばす。受けた敵は呪い状態になり、持続ダメージを受ける。
呪い効果の重ねがけは5回まで。烙印状態の敵がいれば、御ふたの数が増加する。
闇魔法攻撃。射程**m

★ソウルウィンドウ
素早く武器を振り、二つの黒い魔力を飛ばして攻撃。魔法ダメージ。

★アヴェンジャー
一定時間にPTメンバーに霊が宿り、戦う快感?を感じて回復する。
敵が受けたダメージの%分PTメンバーのHPが回復する。持続**秒。

★ダークサイド
自分の周囲に霊界を発生させ、2秒ごとにゴーストハンドが敵を攻撃し続ける。持続**秒

★デスパイアニードル
3m先に呪われた空間を作る。空間からは黒いトゲが飛んで敵にダメージをあたえる。闇魔法。

★パーフェクトターン
倒れたときに攻撃ボタンを押すと、ゴーストハンドが姿勢を立て直してくれる。魔法ダメージ。

★ゴーストガーディアン
PTメンバーの周辺に小さなゴーストを召喚し、メンバーを守ってくれる。
ダメージを受けた場合はHPが減らず、MPが減る。
SAが%増加し、減るMPの量も%減少される。持続**秒。

★レボリューションキック
空中にいるときに特殊ボタンを押すと、着地時に敵を攻撃し、爆発ダメージをあたえる。魔法攻撃

★ホールドハンド
前方4mにゴーストエリアを召喚し、エリアからゴーストハンドが敵を引っ張ったあと爆発する。
闇魔法攻撃。




★ドラゴンソウル
前方にソウルを吸収するエリアを作り、周囲の敵をスロウ状態にする。
ソウルを吸収できた場合はボーンドラゴンが出現し、周囲の敵に大きな被害をあたえる。
闇魔法。持続**秒。呪いの的には追加ダメージ。

★カオスエリア
前方に死霊の空間を作り、無数のゴーストハンドが敵を攻撃する。闇魔法。

★ビーストソウル
狼のゴーストを呼び出し、正面の敵を攻撃する。
攻撃された敵は呪われる。持続時間**秒。

★グラージュイメージ
前方に敵の闘志をなくすゴーストを呼び出す。
攻撃された敵は敵対心を失う。闇魔法、射程**m

★ペイン
前方にペインゴーストを呼び出し、ペインが敵を貫き被害をあたえる。
呪いが数回重ねると爆発し、追加ダメージをあたえる。呪い持続**秒。




★ヘルゲート(40スキルっぽい?)
異界の門を開き、一定時間の間呪いを持ったゴーストが次々と出て攻撃する。烙印の敵がいれば数が増える。
呪い持続**秒。

★ジェノサイド
結界を作りだし、味方の能力を上げる。同時に敵の能力を下げ、被害をあたえる。
味方は%の攻撃力が上がる。敵は%の攻撃力が下がる。

★オアシス
砂漠の精霊を呼び出し、周囲の味方の能力値を上げる。
力、敏捷、知恵、体力が%増加。持続**秒



★グラージュイメージ
恨みを持ったゴーストを呼び出し、悲鳴で敵を脅かす。
攻撃された敵はクリティカルを出せず、カーリーはクリティカルが増加する。
敵のCT抵抗%減少。自分のCTが増加。持続**秒。

★ボディガード
強大な守護霊を呼び出し、前方に強力な物理攻撃をあたえる。強いSA破壊を持つ。

★カオス
霊を自分に宿らせ、一定時間無敵になる。速度が増加し、ぶつかった的にはダメージをあたえる。
持続**秒。




★フラブハンド
空中で攻撃ボタンを押したあとにさらに攻撃ボタンを押すと、地面にゴーストハンドを呼び出し
4回の攻撃を行う。闇魔法。

★チューニング
ローリングキック中に特殊攻撃をすると8方向に御ふたを飛ばしスロウ状態をあたえる。
烙印の敵がいれば御ふた増加。持続**秒、射程**m。


どうなるか+(0゚・∀・) + ワクテカ +


ドラゴンネスト・攻略ブログ
ぽちっとな☆

お試し引越し中&マジェのステ更新。


お引越しお試し中。うまくできたらこっちに移転します。
コニチワzigです'`ィ (゚д゚)/



お試しで更新してみるテストなのでとりま
昨日レジェタイツ12にしたのでステ更新。
こんな感じ。↓

マジェ最新ステ5,20これにあとは50のエピ究極がさりげなく入っているので、
170FDあります。つまり4パー。
16800×1.75×1.04=30576

( ^ω^)・・・お?
30k超えたぁぁぁ
と昨日ホクホクしてましたとさ。

昨日はNGD鬼消化3連してました。
めぼしいものは全く取れませんでした。いつものことだ。(´Д`)ハァ…

あと、シュパン46を2セットあけたよっ
んとー・・・ゼリーすくないってやっぱり。
そして前回スパルナ白でたけど
今度は黒がでたっていう・・・
売りたいです。いらない・・・2個も・・・((o´ェ゚))・;゙.、

とりあえずこれでうまくまずはランキングも更新反映できたらいいなあ。

これを機にリンク大募集しようかと思います。
こんなワタクシでよかったら相互してくださいい(´Д⊂グスン

FC2つかってる方よかったらいろいろ教えてください(´;ω;`)ウッ…

ではまた後程。


よかったらぽちっとおねがいしますペコ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

うわーん・・・どうしよお、誰かたすけてえええ

あれなんですよ、

なんかアメブロ画像をうpするのができないんですよお


どうしよう。。せっかく書きたいこともあるのに・・・orz


だれかヘルプミーです。

オススメのブログとか、解決策わかるかたいたらおしえてください(´;ω;`)ウッ…


せっかくSSとったのに意味がないっ



今日はNGDを3回消化

まあいいものゲットはできませんでした('A`)


シュパン2セットあけました。

スパルナの羽の黒が出ました・・・

白あるからいらないよぉ・・・


キレテレジェタイツを12まで叩きましたー

ささ下さった方ありがとおおおお!


ためし打ちのSSとかステとかとったのにうpできないです。



ホント誰かヘルプミー。


コメントとかスカID知ってる方は是非助言をよろしくお願いします

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



結局死ななかった((o´ェ゚))・&#59;゙.、www

おはやうごぜぇますzigです'`ィ (゚д゚)/


あ、うん、更新しようと思ったら眠気がひどかったので寝てしまいました(ノ´∀`*)ぺチッ


昨日はどーもギルメンもインが少なくて、

フレもあがってはいるけど色々しているみたいで。


あー。じゃあぼっちでVCも繋がないでいいやー。

と、独りを楽しんでました。((o´ェ゚))・;゙.、


いや、ほんとはめっちゃんこ寂しかったなんていわn(以下略


スナでNSDとSDHCをこなして

はじめてSDLネックレスゲット( ゚д゚ )!



なにこれ、高いの?ちゃんと取引所見てないけど・・・


まあもちろん無死でしたよ。僕は(どやっ


SD実装したあの時期相当行きましたからぬう・・・

よっぽどでなければ死にません。

SDがいちばんドラゴンネストの中で面白いとおもいます。

GDは完全にぶっぱゲーなので・・・ね・・・・



で、あーこのあとやることないなあと思ってたら

固定のデミさんが鍵キャラだしまっせー、キャデおいでやす~っていってくれたので

固定あくろにゃんとともに鍵欲しさに行ってまいりましたっ



あわよくば金うさがでたらいいなあなんておもってないっすよ!

思ってなんか・・・・あります。ごめんなさい。



なにぶん周回になるので、

デミさんのキャラが16まではワールドでその後はフェアリでぐるぐる。


そのままだと楽しくなくなってしまうので、

TAしようぜってことになりw



いろいろ試行錯誤したらどっちのダンジョンも1分切ることができました!


なんかスクショはりたいのに、アメブロの画像機能がうごいてくれなくてあぷできない

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



金うさも2回でたよ。


ソニックウェーブ、フォースシールド( ^ω^)・・・どうなのこれ。


終わった後に、欠片で袋交換してあける大会もしましたw



ジャジャンっ


「フレイムロード」


わおw( >д<)、;'.ゴフ




こういうのもたまにはいいものですねw


あー、ほんとに画像機能が動いてくれません・・・こんにゃろめえええ


もうリアルはどうしようもないくらいメタメタなので

このブログがほんとに生存報告日記です・・・


もうリアルで人なんて信じないですよぉ・・・

一人でいいです・・・

殻に閉じこもるんだぁ・・・うふふ(怖)



さあ、リセットですね。

え?もちろん土日は仕事ですよ。

だけどNGDはできるだけ月曜くらいまでで全キャラ終わらせたいところです。

鬼消化の予定・・・

よかったら誰かいこうぜよー(つд⊂)ウワーン


カーリーの職別名、そして明日死ぬかも?^p^w

こんぬつわ。zigです'`ィ (゚д゚)/


風来坊様に新職「カーリー」について載っていたので引用させていただきます。


韓国の蔵情報にカーリーの転職名の情報が出たようです。

カーリー

一次:Screamer(スクリーマー/叫ぶ者)
二次:DarkSummoner(ダークサマナー/暗黒召喚士)
二次:Soul Eater (ソウルイーター/魂を食らう者)

一次:Dancer(ダンサー/舞者)
二次:Blade Dancer (ブレードダンサー/剣舞者)
二次:Spirit Dancer (スピリットダンサー/魂舞者)

ちょ。カッコイイ!+(0゚・∀・) +

カーリーゼッタイやるwwwww


スクリーマーのほうが召還系、

ダンサーがデバフ?系のようですね。


最初カーリーの情報が来たとき、どう考えてもドラクエ4のマーニャしか

イメージ浮かばかなった。。。

スキルが公開されたらもっとモチベ上がるはず!


そのためにお金ためないとですね。



さて、最近運がかなりいいことで周りからブーイングwを受けている私ですが。

今日はNアクビで疾風の紋章(σ・∀・)σゲッツ!!


まあ、おpつくわけないわなーと軽い気持ちで生産。


ドコドコドコドコドコ   ジャン!


zigのドラゴンネスト徒然日記
。。。。。


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?


((o´ェ゚))・;゙.、


明日僕そろそろ死ぬかも知れまてん。

みなさまさやうなら_(┐「ε:)_キュウウ


このままクルセ君に装備させました。

CTすこしあがったよ!!


zigのドラゴンネスト徒然日記
雷は52ぱー。

CTもいい感じになってきて、最近ほったらかし気味だったクルセ君も

家出は考えてくれそうです←



ちなみにクルセ君はギルドは一人ギルドになりました。

落ち着いたらまた探そうと思います。

スカウトも待ってるんだからね!(マテ

ウェポンがまだ強化値が甘いのでまだ伸びしろはありそうです。


お金ないけどね・・・



そして昨日のブログにも書きましたが

デミコちゃんも農場に降臨!


zigのドラゴンネスト徒然日記
育てる気は全くないのに

可愛いからノマアバかってあげたたたたたた((o´ェ゚))・;゙.、

懸命に農場するお姫様になりましたとさw


明日というか今日からまた仕事が忙しいです。

(´Д`)ハァ…もうなんていうか。

逃避したいです。ストレスで死んじゃうぽ・・・


スキル改変とかアプデとか。

こんぬつわ。zigです'`ィ (゚д゚)/


さてさて、公式に次の大型アプデが少し載ってますね!


セントヘイブンにいるNPC 「ロピ」とロータスマーシュにいる商店NPC「ルシータ」に、寄付システム機能を追加いたします。

寄付は1ヶ月間の合算で順位が付けられ、毎月1日に1位から10位までのプレイヤーが期間限定の報酬称号を受取ることができます。


( ^ω^)・・・

ゴールド回収入るみたいですね・・・

運営の罠ですよ!!

すごく強い称号のようですが毎月お金寄付しろってことですよね。

しかも10位以内に入る自信なければただの寄付損((o´ェ゚))・;゙.、


自分はだまされないぜよ( ゚д゚ )クワッ!!


課金装備アイテムを削除できる機能を追加いたします。削除した課金装備アイテムは、
7日間一時保管タブで[削除待機]状態となり、その後削除されます。
ただし、期間限定アイテムで期限が残り7日以下になっているアイテムに関しては、
残りの期間が終了した時点で削除されます。


これはちょっと嬉しいかも。

もうアンブロとか使わないのに何ページもあるからね・・・w

アバ着せ替えとかもしんどいっていう。

やっとわかってくれましたか。ウンウン・・



そのほかガチャ?とかもあるみたいですね。

レアアバはアバコンのがくるでしょう。

(アバコンのはソサもクレもビミョウ!アチャコはまた和か・・・みたいな。どのくらいイラストの再現できてるのかは気になりますけどね。)




そうそう。

半糖さんの動画見たのですが、

グラめっちゃ強くなってる!!!


そしてマセも動画見てみたら・・・


ん?・・・

アイアン+ダッシュで・・


アクビパルーサの全体攻撃ほぼ全く食らっていない!


まじっすか。

ヲリはかなりヲリらしくなりそうです。


アチャコの動画も見ました。

スナ・・・アティに負けるな( ´∀`)・・・

砲台系の攻撃が強くなるとか?

シーズスタンスのダメにちょっとびっくり。

まさかのスキルスロットインになるか・・!?



色々と詳しいフレがいるので、起きたらちょっと探りいれて

何かわかったら書きますー。




今日はSSなし!w

デミコも24レベにして

農場デビューしましたw


これで5キャラは清水まわせます。グフフ

ちょっと配布するとかきいてないっすよ!!:(;゙゚'ω゚'):

しばらくは貯める時期のようですねw


ではまたノシ

農場ネストタノシス。(*´ω`*)

こぬばぬわ、zigです。'`ィ (゚д゚)/



zigのドラゴンネスト徒然日記


ずっと眠っていたソド君、農場のために復活。

19レベで止まっていましたが

ギルメンのフェアリ周回に混ぜてもらい24レベにしましたっ!

なんか今はメインクエ進めてなくてもヘイブンいけるんですねえ・・・

なんか16でメインクエとまっていたのでウワーと思ってたのですが。

あっさりとヘイブンに飛空艇で行けてしまったので肩透かし食らってしまいましたorz


農場できるキャラは5キャラいるんですけどね。

スナとマセが別垢のため、主に清水オンラインしているのは

クルセ、マジェ、プリ。

ちょっともう1キャラ欲しいなと思っていたので助かったε-(´∀`*)2PCあればごんごん清水作るんですけどねえ・・・((o´ェ゚))・;゙.、


農場のマッタリした雰囲気めっちゃ好きですw

こう、殺伐とした気持ちをやわらげてもらえます・・・w

ほのぼの・・w

こういうコツコツなのも好きなので・・・

次は16で止まってるデミコ24レベまでそだてようかな・・・w

手伝ってくれる人募集!w




zigのドラゴンネスト徒然日記
超今更。

すっかり忘れてたわな。


今日はギルドでHCチャレンジしてきました。

構成上不足しているマセに白羽の矢がまた立ちました・・


うん、だめでしたー・・

事故多かったです;;

ませ強化しないとダメですかね?

お金回らないよぉ(つд⊂)ピー


クルセ君はパラがギルドに多いのでなかなか出せないですねー。

どうしようかな・・・(´・ω・`)



そうそう、先日のレジェ杖の切ない潜在ですが。

闇やっとつきましたよ(人´∀`)

仕事行く前に憐憫いって、消滅にかえて。

ヘイブン10ちゃんのアイリーンのスカートを覗きながらつけました(なにそれ



zigのドラゴンネスト徒然日記
・・・これ普通に良潜在ですよね。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

泥沼にはまらなくてよかった((o´ェ゚))・;゙.、


昨日ゲットしたタイツにも。


zigのドラゴンネスト徒然日記
GD固定のあとにつけてみました。

オナジクアイリーンの(以下略


マジェは属込み29k超えました。

30kまであと少し・・・

伸びしろが大分ないので、ひたすらにお金をGDLオーブのためにためるしかないですね@@


金策いいのちょっとぐぐってきます|出口| λ............トボトボ


激動のドラマがDNにはあるようです。

赤ちぃむ負けたー(´Д⊂グスン

まずはギルフェスオツカレサマでした(`・ω・´)ゞ


 

どうもzigです。

あれですよ。アメブロメンテはいってたので更新できませんでした。

ギルフェスも終わりまして。

レジェコードかなり値段下がりましたね!


自分はとりあえず付け替える為のクリコとオニコを2個ずつ買っておきました。

レジェ装備にする予定の人はいまが買いどき・・・?


今日憐憫すれば消滅と交換できるので

レジェ杖の潜在ギャンブルができます><

とにかく闇ついてください(´;ω;`)ウッ…

またコチラの結果は追い追いってことで。


宝物庫の鍵ですが。

自分はクルセマセマジェスナの4キャラであけましたー。

結果は生命プレート、不屈プレート、知恵プレート。。

あたりの方だったようです。(;゚∀゚)=3ハァハァ

まあおpなんてつかなかったわな。

そんなもんですよね。




仕事がヤスミだったので3時くらいにインして。

NSDクレネストがたってたのでいってみたよぉ。

( ´∀`)つ
zigのドラゴンネスト徒然日記
やだ///男くさい///アッーw


タゲとりも、何もかも適当というカオスでした((o´ェ゚))・;゙.、

でもすごく面白かった。

こういうネストは( ・∀・)イイ!!


クリア後にPTMとぱしゃり。


zigのドラゴンネスト徒然日記
おつかれさまでした♥


さてさて。

固定の日でしたよぉ。

アクロの空回りさんが気づいたら両武器+10の知恵2という

さらにイケメン装備に・・・w

とりあえずさくっとNGD!


1回目


zigのドラゴンネスト徒然日記

2回目


zigのドラゴンネスト徒然日記

2回目では1本目の柱で3Gくらいまで削った感じでした。

伝説のTA動画のように

1本目柱でいつか討伐してみたいです((o´ェ゚))・;゙.、


時間がビミョウかもと思っていましたが、HC1回がんばっていってみようということになり。

いざ出陣。



うちの固定では

HCは1Rは1、1、2でつっています。

最初と最後でエクセレ入れるためですね。ウン

火力が高いPTなので1Rはかなりさくさくです。

最後の2体釣りのときは4の雑魚を3までもってきて一気に殲滅作戦。


2Rは1.2Gでとめてそこからエクセレスピブミラクルで押すやり方です。

今回はここでタイムが縮みましたっ


3Rは自分の役目は闇属性なのでポイズン、グラビ、マイクロを重点てきに置いて目玉をミラーで防ぎます。

いけめんになりたい((o´ェ゚))・;゙.、


4R、奥はアルフ手前ぶっぱ。

このとき開幕スピブがかかるのでスピブ切れるころにエクセレです。

ちゃんとデミコさんが戻ってきてることを確認していれています。

固い敵なので2体目最後のほうでエクセレがたまるのでしっかりいれます。


5RエクセレはBH後。できるだけ死なないことを優先的に頭に置きつつ、攻撃がんばります。


今日はここでマセサンが死んでしまい、自分もエクセレのタイミング誤爆。

PTMの方ホントゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…


6R1P略(w)


2P

1わき目はマセサンの台風でまとめる。

2わき目に、ミラーを置いてブラックホール、その後メテオ。

できるだけ雑魚をコンパクトに。


今回はマセサンがいなかったのでエレさんのブリザにおねがいしました><


3P

ここまでくればあとは事故がないことだけを祈るばかり。


マセサンがいない為ディヴァ、チャージ、ハイドレ1本不足という緊張感の中で本体戦。

はじめは順調だったのですが・・・

ツタなどのアクシデント発生。

どんどんPTMの人数が減っていき・・・

ラスト3Gくらいから4人くらいで戦っていました。

パラプリFUエレだったかな。


全員「うぉーうぉーいっけええ・・っ!!」


このときは余裕なんてなかった。

SS?取れるわけないわなwwww


あれ。ちょwヘッドきてるし・・・wまってスキルないわな・・・www


自分もエレさんもヘッド破壊のスキルがたまっていなくて。

あの時ああ、これはやばいかも。と覚悟を決めていた自分がいたことは内緒ゴニョゴニョ。。


ですがギリギリヘッド破壊成功して・・・


zigのドラゴンネスト徒然日記
よ。。。よかった。。。。((o´ェ゚))・;゙.、


こちらの固定にきて今までで一番皆がひとつになっていた気がします・・・www

クリアできたからよかったよかった><

本当に皆様オツカレサマデス!!!


報酬は・・・
SSとりわすれたなんていわない・・ゴフゴフ

FUタイツきたたたたっ

(;゚∀゚)=3ハァハァ


がんばって12にします・・・((o´ェ゚))・;゙.、


エレさんの胴体がでたので。

エレさん火力うpくるにゃ?( ^ω^)

12マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



時間がちょっとないので。

また夜にタイツと杖のギャンブルしたので更新しますねっ。


仕事いってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ギルフェス最終日でしたぬう。

(・3・)アルェー

赤チームこれ勝てなそうじゃない?((o´ェ゚))・;゙.、


こんばんわー。zigです。


チョット前にギルド掲示板SSとってみました。


zigのドラゴンネスト徒然日記
ん~・・・

どうなるのかなあ。

自分は赤チームです。

仕事があるので、キャラをFUとクルセにしぼってポイント集めてました。

2倍はおいしいんだよなあ・・・


はたしてどうなることやら。





スナでNアクビきたら。

最初のポータル移動したとたん変なとこに飛ばされました・・・


zigのドラゴンネスト徒然日記
(・3・)アルェー


そのあと異常な位置から脱出したら。

一番入り口にもどってしまって

仕方なくタスクから落としました('A`)ヴァー

どうにかしてください運営((o´ェ゚))・;゙.、



シュパンあけたいなあ。

羊がほしいです。


zigのドラゴンネスト徒然日記
いいなあいいなあ・・・

できればエンジェルシープがいいなあ・・・

メーメーいいたいなああ・・・・('A`)



余裕があったら近々あけたいと思います( ゚д゚ )クワッ!!

一番の目的はゼリーなんですけどね。

貯蓄ゼリーしとかないとなあ。。。

っておもってるときっとアンブロオンラインになりそうなので。

言うのは控えておきましょう・・:(;゙゚'ω゚'):



さて、運よくGDL2箇所つけているマジェですが。

潜在がオツっているのでCTが駄々下がりしてました。


これはいかんと思いまして。

とりあえずバトハとかが入ったらカンストするくらいまであげておこうかと

(どんだけksCTだったか想像できるはずゴホゴホ)


紋章買ってみましたー。

昨日のブログで貯金するといったのに早速衝動買い。



zigのドラゴンネスト徒然日記
zigのドラゴンネスト徒然日記
やたら敏捷おpの致命が安かった・・・!!

買ってしまいました。

意外と、お昼ごろって取引所安いの出てる時あるね!!


これで何とかそれなりのCT確保出来ました。

あとは潜在で敏捷がいいの乗りなおしてくれれば・・・

たぶんもうちょっとあがる・・ハズw

お金に余裕ができたら買ってあげましょう・・・ハイ・・



マジェ持ってる方の装備いろいろ知りたいなあ。

ちょっとブログ徘徊行って来る( ゚д゚ )クワッ!!



コメント残して交流をはかってみよう( ´゚д゚)(゚д゚` )




今日は休みです。

ゆっくり眠ろうっと(゚д゚)

運があるうちに・・・((o´ェ゚))・&#59;゙.、


zigのドラゴンネスト徒然日記
ぱんぱかぱーん。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


どうもzigです。

皆様いかがお過ごしでしょうか(∩´∀`)∩


相変わらずココロは病んだまま

ネトゲの世界にひきこもりんぐ((o´ェ゚))・;゙.、


ここのとこ潜在運にめぐまれています。

いつ運が尽きるかわからないので今のうちに貯金しておこう。


リセットがかかり

NGDとりあえず2回いってきましたー。


1回目スナ、2回目はマセで。

どっちもウロコしかゲットできず。グスングスン。


でもインベを見てみると。

ウロコ4個、SDショートボウ1個


( ^ω^)・・・


作って潜在ギャンブルm9( ゚Д゚) ドーン!


どやっ


zigのドラゴンネスト徒然日記
ギルメンにあおられてしぶしぶつけたら

どうやら周りはメシマズだったようです(`ω´)グフフ


あとマジェもゲットしてたワンドをGDUに作り変えて潜在つけてみました。


zigのドラゴンネスト徒然日記
まだ潜在のカミサマはそばにいてくれているようです。。

GDLゲットしたらガンガンに叩くつもりなので。

売れたら即貯金予定。


レジェ杖の前に使っていたGDU杖もやっとこ売れました。

長いことおいてたのですがやっとこ:(;゙゚'ω゚'):

大事に使ってね・・;;



今日の2回目のGDは最初スナでいってマセなしPTだったのですが

カラハンで壊滅。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

じゃーマセだそうかってことになりリベンジしたら。


いやあ安定しますねやっぱりw

チャージングは偉大。

僕のませきゅんも役に立つようですw


これはませきゅんにバトハの技巧つくってあげるしかないのでは。。。

と思いまして。


ためしにつくってみたよー。


zigのドラゴンネスト徒然日記
( ^ω^)・・・

あの、僕のマセ純物だYO。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


なかなかうまくいかないものですね(´・ω・`)



今日の憐憫は

仲良くしてくれているコスモ・スさんといってきましたよ~。

ミラー出すタイミング、エクセレなどなど

スキルがシンクロしてておもしろかったw

こすもん、今度マジェオンリーSDいかないか!!?ww



固定のあくろにゃん。空回りsのブログにすてきなものはってありました。

憐憫欠かさずやってる方にはありがたい!w


zigのドラゴンネスト徒然日記

憐憫の曜日別の表!

からさんのブログ是非見に行ってね!

リンクのとこにはってありますお!



さ・・今日も仕事。

がんばって生きます('A`)


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 1日48時間ほしー。


潜在ギャンブル成功&Hギガ大砲部屋石版キタコレ

潜在のカミサマ。

落ち込んでいるオイラに力を・・・!!


( ゚д゚ )クワッ!!



zigのドラゴンネスト徒然日記

zigのドラゴンネスト徒然日記
ドヤァ・・・w


コヌバヌワzigです(´・ω`・)

前にマセクンがひろったワンドと今日Hギガでゲットした活力ネックレス。

ここで運をつかってしまいました((o´ェ゚))・;゙.、


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


売りに出してるので買ってくれればいいでs(ry



今日はませくんでHCいってみました。

装備オール6のマセクンですが。



zigのドラゴンネスト徒然日記

意外と最後までいきてたんだお!

需要があったら、強化しますですハイ・・・(´・ω・`)



HCは失敗しましたー。

事故も多くて。

仕方ないですグスン


そのあとHギガにマセクンで初めていってみて。

大砲部屋石版げっとしましたお!



zigのドラゴンネスト徒然日記
残念ながらそのときのSSはとりわすれたとかうんたらかんたら。


出たときは

謎のカウントダウンで。

花をゼンブ壊して、出てきた雑魚も出てきたその時点で倒す


そんなかんじの動きしてたら出ました。

初めてHギガの大砲で石版でました・・

これそろそろ出る条件教えてくれてもいいのでは・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


Nギガも消化しましたー。

ここでも大砲のバグってあるんですねえ。

消えるバグ。


zigのドラゴンネスト徒然日記
(´・ω`・)エッ?浮いてる。


さてさて。

リセットですね。

今回の固定のHCはいい報酬でるといいなっ。

オーブでないかな(´・ω`・)・・・

出たら?もちろんたたきま(ry)







身体ががたがたです。

咳が止まらないです。

今日は仕事ですごく苛苛してしまって。

暴飲暴食してみたらリバースorz

はぁう・・・

健康な身体と健康な心がほしいです((o´ェ゚))・;゙.、


寝ようっと・・・_(┐「ε:)_パタリ




あらためての持ちキャラ紹介。

更新せず寝てしまったので

つなぎで画像貼り付けたなんていわない。

(`・ω・´)・・・


どぅーも。

zigです。


キャラ紹介( ゚д゚ )クワッ!!


zigのドラゴンネスト徒然日記
★zig☆

クルセ君です。

一応メインです。

初めて作ったキャラクター。

最近マジェに手がかかるためちょっとやさぐれはじめましたとさ。



zigのドラゴンネスト徒然日記
◎BLAST◎

マジェちゃんです。

エクセレ覚えて満足してずっと眠ってましたが

今年に入ってGDのためにカンスト&強化。

いつの間にかレジェ装備なんてつけてしまっているっていうね。



zigのドラゴンネスト徒然日記
◎zig◎

デストロイヤー。

SDでマセ需要があったときにつくりました。

アバは古いフレから1cでゆずってもらいますた。

ほんとはかわいい顔してるんですよ。

見た目アサルトなのであれですけど。ハイ。

装備は強化してません。オール+6で両知恵です。タワッ



zigのドラゴンネスト徒然日記
じぐにゃん

スナイポーです。

フレにボウやってみろしといわれやりはじめた子です。

マンティ弓はそのフレからいただきました。

このこもめっきり強化してませんが、スキル改変で化ける?かもなんで

いじりたいところです。

あちゃこかわいいよあちゃこ(;´Д`)ハァハァ


以上がカンストキャラ。



zigのドラゴンネスト徒然日記
農夫キャラの■RITA■くん。プリースト。

ミラコー覚える前にストップしましたグヘヘ。



こんな感じです。

街中、野良で見かけたらこえかけてくだし~ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ



さて仕事イッテキマス。

行きたくないです。だるいです。

苦痛ですウワーン。


なにもしないでずっと寝てたい_(┐「ε:)_・・・・・


次はちゃんとネタSSとって更新しますたぶん。



鬱憤をGDLガードにぶつけてみた。

特に今日は話題になることはさほどないです。


コンバンワ。zigです。

んと。ちょっと情緒不安定になってましてー。

マセクンのNGD1回以外はとくに目立つ消化はないです。


仕事といい、やる気が失せてしまいました。

スカイプ会議も聞き専で、でも聞いてないくらいのイキオイでぼーっとしてました。


そしてこう、なんていうか。

自分に対しての苛々が爆発しまして。


シュパン買っちゃったテヘペロ。


まあ、そんなに大してゼリー出てくれないだろうと思ってたのですがね。


zigのドラゴンネスト徒然日記
130個出たのでイライラをぶつけながら叩いたら12になってしまいました((o´ェ゚))・;゙.、



zigのドラゴンネスト徒然日記
記念にSS。


ガードの潜在乙ってるのは前からです。

まだ全耐性のほうがいい(´;ω;`)ウッ…


とりあえずあとはHCで装備でたらまた叩くだけなので。

コードと。CT紋章ですね。

ただやる気が失せてしまっている波に入ってしまったので

どうなるかわからないです。ハイ。



そういえば前から貼るといって貼ってなかった

クルセ君の最新ステです。


zigのドラゴンネスト徒然日記
まだ盾が魔力1のままです。

これでもスレイヤーはとれましたので。

知恵修正がきて様子見て冠詞決めます。

CTは15000はこえているので

まあ・・いまのところ武器叩く以外することはないです。

そこまでのお金がないですしね。


庵メンはパラが増えてきたので。

まあしばらくHCはこのこではいけなそうです。

今日ギルド内でクリアしてたみたいだし。

まだクリアしてない人もいるのでその人優先にすればいいんじゃないかぬ。


大してタゲもうまくないので。

がんばりたいけど引っ込みますわ。



あ、ギルドレベルが15になったみたいです。

敬礼エモゲットしてみました。

ソサとヲリはまた明日はります。

SSとり忘れたなんていいません言いませんとも。


ギルマスのヲリとマイアチャコでSS。


zigのドラゴンネスト徒然日記
クルセでエモがほしいなあ。

クルセだけ別ギルドナノデスヨ。



今日は仕事休みなので。

ちょっとココロを休めようと思います。

ただ何もしないと発狂するかもなので。

きっとボーっとゲームしてるんだろうなー。


自分がホントに馬鹿らしい人間だと思いなおしてセンチメンタルに

浸ってます。


あー。生きてるってなんだろぉ~。((o´ェ゚))・;゙.、


そうそう。最近ホントに咳が止まりません。

なんだろうなあ。

(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・となるくらいまで咳が止まらないのですぬ。

そのうちガチで倒れるんじゃないかぬワタクシ・・・((o´ェ゚))・;゙.、w

更新止まったらそのときってことでハハハ。


ではまた明日。

バイバイ。




無題。ただのつぶやき。

まあ・・すべて自分のせいなので。

自業自得ってやつです。

我慢しかさせなくて本当にゴメンナサイ


私はタブン幸せのチャンスはもう来ないだろうな。

その後悔をしながら一人で野垂れ死にましょう。


自分で手放したことを悔います。



さ・・・どうやって生きていこうかな・・・

もう今まで色んな経験をしすぎたので。

疲れちゃいました。


もっかいねますオヤスミナサイ。

GDHC安定してきました☆(ゝω・)v

今日は固定のHCの日でしたー☆

1回目は緑が連続で続き・・・

スパイクで溶けてしまって(´;ω;`)ウッ…


緑は解除がんばろうということになり。

いざ2回目!!



zigのドラゴンネスト徒然日記
ドドン!

タイムは余裕です(b´∀`)ネッ!

画像は相変わらずSS撮り損ねたので・・・

空回りさんにいただきました((o´ェ゚))・;゙.、

ありがとwからさんw


無事に前回欠席したマセさんもスレイヤーとれました(∩´∀`)∩ワーイ


そして報酬!



zigのドラゴンネスト徒然日記
ネックレスキター!!w

知力おpでした(゚д゚)ウマー!!


ついにメインウェポンでましたよ!!

プリさんおめでとおおおおヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

叩くのお金かかるけど、プリだったらレジェンドがいいですよね。

魔攻ガン上がりするし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


自分もそのうちオーブでたらいいなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そしたらタブン叩くからお金ためないとです(`・ω・´)b


そのあと前回のHCででたコードが売れたので分配いただきましたー。

ガデサンいつも取引所出していただいてありがとです(`・ω・´)b


いつも任せきりなので今回は朱印自分が封印させていただきましたw

たまには役にたたないと・・エクセレ以外に(´・ω・`)



zigのドラゴンネスト徒然日記

分配待ちのメンバーたちイン城内w


さてさて、

ギルフェスですが。

青チームタダイマ優勢。

おおお・・・

赤がんばれえええ(人事

自分はできる範囲でコツコツやりますw

仕事あるとやっぱデイリーミッソンむりですわwww

明日こそNGD消化残りのキャラやりま(゚∀゚)



あ、そういえばですね。

技巧ギャンブルをやってみましたw

ギルメンにそそのかされて・・・

ダメトラの技巧ギャンブル!

当たりおpが1個しかないとかで。

やったろうじゃないかいってことで生産!ふぉぉぉ(`ω´)!!



zigのドラゴンネスト徒然日記
(;゚ Д゚) …!?

まさか敏捷できるとはwwww

潜在に敏捷乗らなかったですが成功です(`ω´)グフフw


もう技巧ギャンブルはしないっす。無理っす怖いっす。

ギャンブルすぎるっす((o´ェ゚))・;゙.、




よし。寝よう。

(つ∀-)オヤスミー

今日はー・・・

ちょっと起きていられない・・・


具合悪いので眠りの世界閉じこもらせてください・・・


明日はちゃんと更新しますごめんなさいごめんなさい((o´ェ゚))・;゙.、




(つ∀-)オヤスミー・・・


GDL杖12キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


ドラネス初めてこのかた12なんてなってことなかった。

(;゚∀゚)=3ハァハァ



zigのドラゴンネスト徒然日記

+9からストレートで12に!!!

うああああwwww

やばい眠気覚めた・・・wwwwww


(;゚∀゚)=3ハァハァ


ステがコチラ(`・ω・´)b


zigのドラゴンネスト徒然日記

+9から魔攻が2000くらいあがりましたよ・・・

一気に属込み約27k!( ゚д゚ )クワッ!!


(;゚∀゚)=3ハァハァ


ひそかに12にしたのを今日の夜ギルマスにみせつけてやろう・・・

(・∀・)ニヤニヤ

さぞかしくやしがるだろうて←



いや、ホントにうれしいっす。あとは潜在ギャンブルがんばるだけです。


(;゚∀゚)=3ハァハァ


今日の夜固定でGD行くのでためし打ちだー(∩´∀`)∩ワーイ



久々のおいしいものゲットキタ――(゚∀゚)――!!

久々に・・・

おいしいアイテムゲットキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



zigのドラゴンネスト徒然日記
ギルドでGD行くといったので、

野良で行きづらいスナで行ってきました。

報酬で魔攻リング!

ダイス最近ついてなかったんですが・・・

100が久々に火を吹きましたw


その後にダイヤコードもゲットしたので。

潜在つけたら悪くないものついたよ!

取引所でとりあえず4000Gで出してるので

かってくだs・・うわなにをするやめ(ry


久々すぎてテンション上がりました(`ω´)グフフ


まあこのときのNGD。

スナで3死したんですけどね!←


なんかPCおもくて(´・ω・`)

カラハンの旋風がみえなくてよけれなかった(´;ω;`)ウッ…


最後の復活もちょっと野良さんの位置ずれ?で

即死ギミックうわーんw


久々に復活不可になりました((o´ェ゚))・;゙.、



zigのドラゴンネスト徒然日記
野良できてくれたデミコさんとぱしゃり。

お肌にうるおいありがとうw


あと

ギルメンの6無死手伝ったら

マセクンで称号ゲット!


zigのドラゴンネスト徒然日記
ヾ(●´v’)人(’v`○)ノw

装備オール+6のマセクンなんですがねw

6人とは思えん削りだったので・・・

楽チンでしたよー(`ω´)グフフw


あ、ギルフェス始まりますね!

んー。自分はクルセのギルドも、他キャラのギルドも赤チーム!

そして大型ギルドの数々も赤!!(゚∀゚)

天下のアルジャーノンも同じチーム☆

前回はアルジャと違うチームだったので負けましたが

今回は勝てるかも!!?



そういえば今日昼過ぎいきなりすごい突風と雨でしたねえ・・

仕事場の自動ドアが外れてしまいましたよ・・・

こわかったぬ・・・


北関東のほうでは竜巻とか。。

天変地異ですね・・・

地震といい、天災はどうしようもないけどさ・・

やっぱこわいです。


犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。



今日はやすみなので今日こそアチャコに江戸アバ買うんだ( ー`дー´)キリッw


ではまたー!ノシ



GDペロペロ・・うわ、なにをするやめr((o´ェ゚))・&#59;゙.、

ギルドのイベントで。

FW8人でとろう!を、やってみた。


・・・


いやあ・・・

8人ゼニウスを5体たおして。


さあ!最後のゼニウス倒してれっつごー!


・・・


ゼニウスが復活する


・・・(;゚ Д゚) …!?


いや、雑魚倒し忘れたんだようん、さあ、気を取り直して・・っ


ゼニウスが復活する


( ^ω^)・・・?


以下無限ループ。

はい、無限わきのバグのようでした。

時間割いたのに失敗におわりました_(┐「ε:)_



その後鬱憤を晴らすかのようにSDHC行って

SDさんをフルボッコにしてきましたw


リセットかかったのに何もしていなかったので。

NGD一回は行っとこうかと適当な構成で行ってみました!



zigのドラゴンネスト徒然日記
GDをめっちゃなめた構成。

パラいない。FUいない。マセいない。


僕はスナで行きました。

まちがって自分の名前まで消したなんていわない( ´∀`)bグッ!


1Rはさくっと終わったんですが・・・

2Rモルゴンが案の定スナの僕にタゲが来ましてw

氷からのパンチでとけました((o´ェ゚))・;゙.、


その後ソド君、アクロさんが溶けまして

復活不可が2名いる状態で本体へ。

またもやPCがラグラグになってどうなることかと思いました・・・


今までこんなに重くなることなかったんだけどなあ。。

どうしたらいいんだろ(´;ω;`)ウッ…

自動更新がGD中に来てたからそれのせいなのかなあ。。。?


パソコンまだそんなに買ってたってないんだけど(´・ω・`)



GDは35分ほどでクリアして

報酬はたいしたものが出ない上にダイス全く勝てなかったですw

金策がああああヽ(`Д´)ノプンプン


ふと目をやると、グリドラさんが消えてなかったのでSS撮ってみた。


zigのドラゴンネスト徒然日記

zigのドラゴンネスト徒然日記
ああ・・アチャコ可愛いよ可愛いよ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ


あ、絶賛リンク募集中です。

ランキングのバナーはサイドの方にはってあるので気が向いたらぽちっとなしてくださいヾ(●´v’)人(’v`○)ノ


固定のアクロさんの空回りさんのリンク貼り付けましたので

ぜひぜひ見に行ってね!!


今日仕事行ったらヤスミだ・・っ

NGD消化するぞおおおウオオオオ!!





zigのドラゴンネスト徒然日記☆

じぐにゃん

Author:じぐにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
かうんたぁ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
