

カンスト&新ネスト&HCなどなどー

こぬばぬわ。zigです_(┐「ε:)_

カンストー
マジェがカンストしましたー。
デーン!って音が心地よく聞こえた。

そのあとカンストしたからちょっと新ネストつれてってよー(つд⊂)とわがままを言い・・・
千代たんと初見なのにペアタイフーンへ。

攻略などはかなりいろいろなブログで見れますのでー、
余裕があったら一応書きますが。。
今回はパス!w
まあとりあえずこのペアの時は最後のタイフーンまでいけたもののクリアはならず_(┐「ε:)_w

でも新ネストってわくわくするねーw
たのしいw

そのあとプロkネストを野良まじえて行って来ましたよー_(┐「ε:)_
んとですね、
クレ以外でタゲとったら確実に痛い、そして死ねるwww
敵も硬いし。
でもそれがまた楽しい。
構成安定求めるなら
パラプリ火力2、もしくは火力1とブースター1ってかんじかな?
エクセレあるのは(・∀・)イイ!!と廃人さんがいってました。

@2回残ってるのでだれかいこう^p^w


そしてHC行ってきたよー_(┐「ε:)_

先にNGDへゴー。
完全固定メンツで行けました☆
1回目
NGD1回目
2回目
NGD2回目

おお・・・自分固定にはいって初めて10分切れましたよ・・・
(∩´∀`)∩ワーイ

そしてそのあとHCへー。
カラハンで園児さんが回線落ちというアクシデント。
残っていた園児さんはカラハンの攻撃で溶けてしまい・・
残念ながら7人での討伐に。
回線は仕方ない><

時間はかなり余裕あったので7人でも討伐できました!
HCタイムー_(┐「ε:)_
これは園児さんが加わったらもっと早かったということだ。
色々詰めたら強烈行けそう!
+(0゚・∀・) +

さあ、報酬、いでよオーブ!

オーブなんてなかった。
・・・なんてなかったんや・・・

なんかコスモンのブログで見ましたが
HCの報酬箱の蓋のところに見えない装備品が落ちてることがあるらしいですよ。
今回それしらなかったのでもしかしたら・・・?

オーブマダー?( ^ω^)おっ


今日はギルドの方でカンストしたばかりの方と新ネスト行ったり。
アビスダンジョンいったのに6連で魔印が1個しかでなかったり(
なにしよっかなーっておもってたら
固定のガデさんからおいこらあそぶぞと声かけてもらい、
首根っこつかまえられてスナでデイリーお手伝いしつつ。
そのあと闘技タイマンしてやられまくってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でもたのしかったwこう、スカでわいわいやるのはいいことです_(┐「ε:)_w

そうそう連戦ボーナスためるときにこんなことが。
沸きすぎだろ・・w
こっち見んな(#^ω^)ピキピキ
綺麗に1列・・・w牛さんウフフ。


あと、タイフーンとプロkの挑戦ミッションクリアさせてもらいました_(┐「ε:)_
タイヘーン・・
研究魔・・


お手伝いしてくれた方ありがとです(つд⊂)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
もうすぐまたリセット・・・ヒイイイw

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

起きたらいろいろ書きますが。

こばんわzigです_(┐「ε:)_

マジェがカンストしました!
弟子出してくれたちよたん、ねおすらs、固定のエレさんありがとー(つд⊂)

新ネストいきました!
死にまくりましたw
でもたのしかったw

HCも園児さんを迎えて完全固定メンツでいったよ!
途中1人回線落ちしたけどクリアできた。
アプデ後の初めてのクリア。
完全固定メンツでいけたことが嬉しい!


SSなどとったので起きたら更新予定です。。
ちょっと眠気マックス・・・
おやすみなさい(つд⊂)ゴシゴシ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

カンストまではまだちょっと遠い・・_(┐「ε:)_

こばんわ、zigです(∩´∀`)

今日も力尽きかけてるのでSSのないしょぼい更新です_(┐「ε:)_

いま58レベの半分くらいまでやっとこれました;w;

さっきまでネオスラさんのぷりきゅんが犠牲になり
弟子引き回しの刑してました。

手伝ってくれてありがとー(つд⊂)

つぎは犠牲者は千代たんに決定です。(((

・・・助かりますマジデ。

早く新しいネストいきたいなー。


固定の方は園児さんが入りました。
これからよろしくです。

レベリングもあり、仕事も繁忙時期なので今週いけるかなー。
エレさんが引越しがあるそうで今回も完全固定でHCいけるかはわからないですが・・

クリア目指していきたいとこですね☆
オーブ。。。オーブはよ。。。

今日も夕方からのしごとなので
ちょっと今から寝て起きたらネスト残りの消化とかをする予定。
とりあえずマジェをカンストめざします_(┐「ε:)_

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

レベリングつらひ^p^

おはようございます。zigです_(┐「ε:)_

とりあえず只今のレベリング状況だけ報告をば。

マジェ先ほど56レベにー。
クルセくんが54レベもうすぐーといった感じでしょうか。

アビス試しにいってみましたよー。
固定の方と一緒に行ったときはらくらくでした。
そしてなんとエピガントげっと。

そして9まで叩き
潜在つけたら魔攻がついた_(┐「ε:)_
とりまボッタ値でだしてみた(

だいぶ色々リアル犠牲にした気がする。。。

まずはこのところレベリングあわせて回ってくれてる固定の方に感謝ー。


HCは金曜に行きましたが
まだ園児さんを探してなかったとか事故が多発しすぎたとか
まあそんなこんなでクリアはできませんでしたが。
冠位を色々考えつつ。
クリアは出来ないわけではないのでじっくり行く感じかな。

メンバーのみなさんがんばろー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちょっと体がだるいのでさすがに寝ます。
更新怠ってますすいませんペコペコ


今夜はGVGですね。
自分は仕事で出れません・・・
メンツの方がんばってください><
レジ打ちながら応援してます^p^w

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押すとレベリングのヤル気が起きるかも((((((

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

キャップ開放クルー。

おはよーございます。zigですー。
ふんどし。
メインクエが終わっていなかったので、アビスの2箇所のやつをギルメンに手伝ってもらいました。
非常に滑稽な姿でタイムくらった(

いい尻だな^p^

と、いうわけでとりまマジェとクルセはメインクエ終わりました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
マジェがちょっと週間くいこんでしまったけどまあよしとしませう。
スナとマセは後回し。

まずはこの2キャラがんばりマース_(┐「ε:)_
若干マジェ先になるかな。固定もありますし。

スキル改変も一緒に来るのでばたばたしそうですねー。
自分的にはちょいちょい様子見てスキル調節して
レベリングをできる限り優先したいですー。

仕事もあるので多分周りの方々においていかれること必至なので()


地獄の始まりだ_(┐「ε:)_


土曜日にHC行ってきました。
HCクリアタイム
いいタイムはでてますね。
強烈はまた追い追いになりますー。

報酬。
3本目・・・('A`)
3本目の杖でした。
お金がないので13挑戦はまだ先になるでしょう・・・
ちゃんと倉庫いれときました((ノ`ェヾ))

そのあとNGDへ。
なんと1本目の柱で討伐初めてしましたよー。

タイムはあの動画の様にはいきませんがw

ちょっと興奮しましたwww


残念ながら園児さんが諸事情で固定脱退しましたー;w;
とても強い園児さんでしたので惜しいですが仕方ないです><

園児さん探さなくてはですねー。

レベリング優先でーって感じになりそうですけども。
われこそは・・・って方はメールよろしくでs(ry


あと、
いまさらながら
SDHC7無死。
ネオスラさんとらふぁsお誘いありがとーw&固定のえれさん、プリだしてくれてサンクスー。
SDHC無死ー。
ぜんぜん無死とってないなー。
子孫ももってないしw
余裕できたらとりにいきましょう・・・w

そのあともお二人と遊んでましたw
たのしかったーありがとーw


今日はメインクエ終わらせたあと
ギルメンがPVしてたので見学に行きました。
PVは初心者なので見学だけ・・・っておもってましたが
4対4に混ざることに。

ええ、それはもうフルボッコにされました_(┐「ε:)_w

でもすごい楽しかったw
たまにはこういうのもいいですねw

某廃クルセ様に
「じぐ、猛特訓だな(ジロジロ」
といわれ冷や冷やしてます^p^

優しくしてください///_(┐「ε:)_

その後固定ガデサンからスカがきて
とてもキャラ持ちなので掲示板クエ疲労度節約のため
あくろちゃん引き回しの刑()にあってきました。
ホント、どS・・・うわなにをするやめろ()

憐憫も欲しいとの事だったので
キャラ出し合って簡単なネスト連戦してきました。

活動時間も意外とこの方とはかぶっているのでレベリング時間合えばいつでも手伝うよー。_(┐「ε:)_


ヴァニタスそろってからのステを貼っていなかったのでペタリ。
最新ステ最新ステ2

江戸アバのデカールがもうすぐ切れるはず・・・なので魔攻17000はきってしまうとおもいます。
でも闇が上がるのはでかい・・・。

今日からファミマコラボ開始のようなので、デカールねらおうかな()

詳しくわからないですが
シャイニングソードってなに!!
うわさの武器アバ??
どうなんだろー。。


とりあえずメンテ終わるであろうころに起きて、パッチダウンロードだけして
夕方から仕事です。
今日は楽なシフトでよかった((ノ`ェヾ))モチョモチョ
がんばれば連休なのでできる限りがんばりたいですぬ( ´∀`)b


ではでは。
皆さんがんばりませうヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

また今夜ー!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ヨハンの声で耳がはらむ(

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ギルフェスさいしゅーび。

おはようございます。
ほろびろー(
日曜休みの人とかホロビテシマイナサーイ! 

どうもzigです。

まずはですね。
ギルフェス最終日でしたねー。
一応仕事が土日はあるので
帰ってきてから自分なりにポイントためてきましたー。
マジェは6700くらいはためれたかな。たぶん。

ギルドの順位があぶなかったので
金曜日深夜にギルメンのみなさまとポイント稼ぎにいってきました。
はじめてお話するかたもいましたが和気藹々としててたのしかったですよ_(┐「ε:)_

その成果が翌日でてましたw
すこしは役にたてたかな??

で、非常に暇してました。
あれです、前のギルドのときとか毎日スカつないでDNやってたもので・・
いまほぼない状態、が多くてとてもさびしんぼしてます_(┐「ε:)_
状態は取り込み中になってますが、チャットの反応あれば確実にさびしんぼしてます(

なにがいいたいかっていうと。
あそんでー^p^ww

ていう・・w

今日の犠牲者はネオスラさんとらふぁさんでしたー。
むりくり特攻してしまったかんじで申し訳ないっすお・・・orz

ちよのたんも交えてレーシングいったり。
Hギガで信念イヤリングでてテンション上がって
ガチ勝負で勝ってみたり。←ごちそうさまです()

かまっていただきありがとうございます_(┐「ε:)_

キャップ開放もしますし。
お時間あったられべりんぐとかもいきましょー^p^


そうそう・・・
前回バウチャーが1枚でたと書きまして。
その翌日、もう1セットあけたら

でてしもた。

そろってしまった。_(┐「ε:)_

迷うことなくオーブにしましたが、大丈夫かな・・・
レジェオーブ出るまでがんばるんだ・・・遠い目。

武器アバセット効果で火力少しあがりました。

メシマズすいません・・・_(┐「ε:)_w


あとはイメチェンしてみようとおもって。
髪の色かえてみたんだ。

イメチェン失敗・・

・・・・・・・
老けました。まさしくBBA。

ま、いっか_(┐「ε:)_w



武器しまったまま通常攻撃するーってやつで
ネオスラさんのケミちゃんがすばらしい体勢になってたので激写。
w

ただ、この遊び、かなりうるさいので
次回は人いないとこでやりますごめんなさいペコペコ。

今日も仕事です。
メインクエまったくやってないのでどうにかしないとですが。

固定でHCいくのでまずはクリアがんばりますう((ノ`ェヾ))モチョモチョ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
千代之たん、強烈おめでとー。
ちゃんとスミレの種つかってくれーw

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

スキルとかキャップ開放とかHCとかシュパンとか。

こばわーzigでーす。
どやこの真剣なBBAの釣り。
どうですか、このセクシーBBA・・・w

久々のSSありのブログです。

さー。メンテ終わってびっくりだ。
キャップ開放もくるぞおおおお_(┐「ε:)_

ちょっといっきに来すぎではないかとー
スキル振りではげそうなのにさらにレベリング追加です_(┐「ε:)_

とりま、マジェとクルセなんとか仕事に支障でないようにでもがんばりたいところ・・・
(;´Д`)ハァハァ

さて、ギルドフェスティバルですが。
青負けてますねー。
自分なりにけっこうがんばってますよ。うん。
HケルとHアクビとNギガ2回いったら真っ赤ですよ、カオスもゼンブ消化_(┐「ε:)_
憐憫もできる限りやってますw
なかなかポイントたまらないっすぉー((ノ`ェヾ))モチョモチョ

ダイブおつかれもーどです。
こんなにがんばってるの久々_(┐「ε:)_

そうそう、
ちょっとシュパンを・・・なぁんておもってあけてみたんですよー・・


まさかの・・・ひつじ・・・


でてもうた。
その後、ディオネの桃羽もでてしもた。

僕はゼリーがほしいんだYO
ゼリーがあああ(つд⊂)エーン

でも武器アバは江戸の傘のアバから脱出。
ちょっとかっくいい・・

羊は乗り心地がボールみたいでちょっときもちいい・・・()

どうしよう武器アバ;;

こう見るとバランス的にもうひとつほしくなりますね。
これが罠ですね恐ろしいですがくぶる。


今日はHCいってきましたっ。
前回のブログに書いたあでぷとさんを交えて
(残念ながらガデサンが仕事いそがしく欠席)
代理のパラさんきてもらいました。

あれ・・初めての人いるのに・・・
途中ちょいあぶないとこもあったのですが。

安定してました!!
本体の削りがものすごかったです。
SSとりわすれた()
これがあでぷとか・・・めんばーでぼやいてました。

正式に固定に入っていただきました。
よろしくお願いしますっ。

皆まだまだ装備に伸びしろがあるのでがんばって強烈とりたいねっ!


なんとか乗り越えられたのでよかったとほっとしてます。
正直にメンバーと話してよかった。

リセットきたらまたがんばろううぇーい。


スキル振りはいままた悩んでます。
うーん。どうしよー。
とりまシュパンあけて忘却が2個でたので
1個、ちょっとマジェちゃんつかってもいいかしら・・・
スペクトラムレインの快楽を()なんでもないですごめんなさい。

そういえばさっき、ネオスラさんにお会いしまして
アドリアーノレーシングも消化してきました。
ほぼどべでした_(┐「ε:)_w
たのしかったよーwありがとでしたw


ドラゴンネスト・攻略ブログ
モチベがあがってきましたー。
リアルと両立がんばらんとですね((ノ`ェヾ))モチョモチョ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ギルフェスクルー

こんばんわー。zigですー。

ギルフェス始まりますねー。
今日はやたらめったらフレさんにうちのギルドはどっちちーむかと
きかれましたー・・・w

で、さきほどマスターが申請しまして。

青チームでーす。

青チームのギルドのみなさんがんばりましょー☆

今日は帰ってきて、インしたら
ギルドの方にクルセでHCカムオンといわれたのでいってきましたー。

SSとり忘れたけど、4Rですでに敵が沸いてるバグがありてんやわんやだったり。
事故もあったり
カラハンのつかみつぶしたら即BHがきたりと
色々ありましたがー・・・w

なんとかクリアできました_(┐「ε:)_

報酬は園児さんがタイツだったかな?念願のタイツだったらしく喜んでましたっ
おめでとですーヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

それにしても矢筒でてましたが
ばっちりとボウマスでした_(┐「ε:)_

レンジャーの文字がまぶしい・・・w



今日仕事行く前にヘイブンにチャットルーム開いて放置してました。
マセサンと園児さんは固定メンバー伝いになんとか見つかりまして
残り1枠、アクロかあでぷとどうするかとなりましてー。

今回はあでぷとさんを募集してみました。
メールくださった方々ありがとうございますー。

NGDでためしうちですねー。
どうなるかなっ。

今日もSSないブログでもうしわけないっすぉ_(┐「ε:)_

今日もばっちり仕事です。
でもがんばったら休みだっだっだー


ではまた_(┐「ε:)_w

スキル改変クルー。

こんばんわー。zigですー。

湿気がすごくて暑さもやばくなってきましたねー:(;゙゚'ω゚'):
熱中症、みなさんもきをつけませう_(┐「ε:)_

さー。スキル改変きますよぉ・・・
4キャラいるのはげそうです(

とりあえず、クルセとマジェはなんとなく固まってきました。
まあ・・実際こないとなんともいえんので実装されたら試行錯誤するんですけど。
かなり幅広くスキルがとれるので器用貧乏ならないようにしないとですね・・
ミラー、エクセレ、グラビ、マイクロはM振り予定。
スロウが60パー鈍足と書いてあったので振るかなあとかおもったり。
コメット、ブラックホールは前提かも・・・多分。

後日うpできたらスクショのせますねー((ノ`ェヾ))

レベリングもクルセとマジェを中心にやることになりそうです。
次に育てるならスナかなー。
若干アティに押されるようなので、ブルズアイに期待しつつ()


さて、今日はインしてSDいったりカオス残りしつつ
固定のプリサンのフレさんのPTにセイントとFUが足らないらしいのでお手伝いにいってみました。
まだクリアがなかなかできていないのかな?
ちょっと不慣れなかんじでしたー。
クリアはできなかったけど、HCにいってちょっとモチベもどってきた感じです。

やっぱりクリアしたいわな。

入院していた人は無事に退院しまして、
あとはもう一人もどってきたら自分はプリサンには話しましたが
なんとか固定立て直そうと思ってます。
一人ではなにもできないとおもうので今残ってる人に話してみます。
皆で話合いできるといいな。

みんな強くてPSある人ばかりなのでまたもう一度がんばりたいっ

お話聴いてくれた方、
励ましてくれた方、
叱ってくれた方、
皆様に感謝です。


さてー。
今日も仕事ですぬ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
おつかれさまですー_(┐「ε:)_

ドラゴンネスト・攻略ブログ
夏なので食欲減退中・・冷麦ばかりでおなかよく下る_(┐「ε:)_

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ネットにもモラルはあるはず。(愚痴注意)

おはようございます。zigです。

土曜はリセットでしたが、リアルの関係でインができませんでした。

そして今日。
仕事から帰ってきて。

チャットをみたら固定が解散の流れになってました。






以下愚痴?も混ざるので苦手な人などはここで回れ右。
ちょっと吐き場所ないのでお借りしますよー。


















人に今週の予定を出しましょうと提案してきた本人が
そのチャットの1分後に

「お世話になりましたw」

と残して退席。


どういう神経しているのですかね。
理由もいわずにぬけるとか。
そしてマセさん、エレの人が呼ぶ予定だったのどうしてくれるんですか?
あなたの行動でもう一人ぬけましたね。

せめてリダの人には一言伝えることくらいできなかったんでしょうか。

あとは普通は代理たてるとかそういうお願いをしておくとか。

一般人だったらそういう意識くらいないんでしょうかね。

マナーって、ネットにもあるもんだと自分は思っているので。
絡んでた人がそういう方だったとわかって非常にショックです。

その後インできてなかった人がインが仕事でできてないことお詫びにチャット書いて
そのあとポカーンとしてました。


人の迷惑考えられない人は

どこ行ってもうまくいきませんよ。

それだけ今回とった行動は人間としてどうかと思うものでした。
最初の人に限らずそのあとにぬけた人も。

日本語が下手なのでうまく書きたいことが書けてませんが

大人としてどうかと思いました。

自分からココロ開かない人がこの先うまくやっていけるとは思えませんね。
他の人の気持ちもわかろうとしない、他の人のリアルの事情とかも汲み取れない自己中な人は。







今日はFUでいったんインしつつも
その事件でやる気が起きなくなり、ただヘイブンの町をぼーっと眺めて
少しフレさんにお話聞いてもらって

思わず泣いてしまいました。

毎度のことだけど、自分、人をすぐ信じてしまうタイプなので
こういうことあると大ダメージ受けるんですよ・・・ええ・・・


誰にもせっかくみつけた固定が解散したことについて
言わんでおこうとおもったけど。

エンドコンテンツにいけないのであればDNやる意味が見出せなくなるので
そういうのもかねて少し話をしました。

聴いてもらった方、この場をかりて感謝します。
あの時聞いてもらえなかったら、たぶん何かがはじけてキャラ解体してました。


あ、でもあれですね、アイデンティティが韓国で訴訟うけてるらしいですね。
ドラネスサービス続けるのかな。
あとは昨日からガチャの規制が開始でしょ。。
武器アバ、修正予定とか・・・

運営狙いすぎですねえ・・・
今のうちにシュパンでユーザーからお金を、感がパナイ

と、感じるのは自分だけか否か。




あー、あれです。
ホントはコノヤロー!とか女らしくない愚痴を書いてしまいそうだったのは内緒。

久々にいま人に対して怒りがMAXです。
あたまいたーい。

やる気が非常に削がれているのでDNはインしますが、
ササ、もしくはスカチャット反応なかったらなかのひとはいません。

と、伝えておこう。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
簡単に人を裏切る人にはなりたくない。たとえそれがゲームの中でも。
きれいごとっておもう人は思えばいいと思います。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

zigのドラゴンネスト徒然日記☆

じぐにゃん

Author:じぐにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
かうんたぁ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
