

アプデキター&ステ更新

おはようございますzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アプデきましたねー(つд⊂)ゴシゴシ

まさかの

「課金紋章枠」

ヽ(`Д´#)ノ!!!


レアのFDおpが取引所から一回消えましたね・・・
FDつんでる人たちは大変だと思いました・・。


メンテが終わってとりあえずやったこと。

4キャラ週間までつかってメビウスリング集め。

ものすごい回数ダンジョン周り/(^o^)\w

こんだけ回ってリングあんまりでなかったです・・(´・ω・`)ガッカリ…

その後マジェクルセは課金紋章枠を結局課金。

「もう後には戻れない(゚A゚;)ゴクリ」

で、前々から固定の人とメビウスキャラ出し合っていこうぜーって感じだったので。

マジェ3回とパラ1回、園児1回(だっけ?)行きましたー。

とりあえず。
敵固いウワアアアア

の割に報酬まずい・・('A`)ヴァーww


しーどらー
でもSD楽しかったよ!
ガデさんが興奮してたよ!!

でもこれってちゃんと攻撃パターン、モーションわかってない人たち・・・
詰みますよね・・・?・・・・

自分はSD全盛期も遊んでいたほうなのでガデさんと楽しんでましたけども・x・・・・・

゚+。(*゚Д゚*)。+゚www
ここに来れると最後どこに行きたいか選べるようです。

こことか、宝物庫いけると1ステージ分楽かも!!

報酬は全然でした・・・
紋章でないヽ(`Д´#)ノプンスコ


てことで、
課金紋章枠分の紋章と
メビウス抵抗型以外は付けてみました。クルセとマジェ。

ステ更新ですー。

クルセ最新ステ

マジェ最新ステ

おおー・・結構アガッタ。
CT,HP共に上がりましたし・x・
とりあえず満足。

プリと園児は可也後回しになりますwごめんね・・w


ちなみに今日一番びっくりしたアプデ内容はこちら
ポープ豹変
ポープの口調ワロタ_(┐「ε:)_w


今日からまた連勤ですー
お、おう。がんばる≡└(┐卍^o^)卍ウワアア


ドラゴンネスト・攻略ブログ
良かったらぽちっと。

おやすみです三(:3)っ(:3[____]

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

1週間が早い('A`)

こんばんわzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

リセット来ちゃいますね('A`)ヴァー・・・

結局2:2は2キャラだけの消化に終わりました/(^o^)\

ハウー。゚(´☍д⁰`)゚。


で、帰宅してご飯食べてお風呂入ってDNインしたのですが。

やることありすぎて何から手をつけたらいいかわからなかったw

とりあえずギガ2キャラいきましたー。

固定の人と野良ぼしてたら、久々のフレがPTに来ましたー。

なんとかSSのマインスロアーも覚えました!

コレでとりあえず秘伝書あつめは一段落。

デイリーネストに行ったら売りに出しまーす_(┐「ε:)_


その後吐息×3キャラ行きーの。

余ったネストはあきらめーの←

園児ちゃんがまだDL行ったことなかったので固定のかた+野良さんでラウンドマスターだけとってきましたー。

いやあ・・・アルフのバトハ2重がけはつよかった・・・w
ストンプが7万とかでてましたww

DLの野良さんくるの待っている時に入りぐちポータル前にて。
゚+。(*゚Д゚*)。+゚
うれしかったー( ;∀;)

またどこかで見かけたら遊んでくださいw


プリ君強化するためにお金が足らないのでー。
寝る前に農場にひっさびさにきのことか植えましたw
多分長続きはしないとおもいますw
空きがあったら植えるーくらいだとおもいます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今日は夜に固定があるみたいなのでー。
がんばりまっすんヾ(:3ノシヾ)ノシ

( ゚д゚)

マジェちゃんが異空間に放り込まれました。FUなのに()
でも闇の世界ではなかったっす・・・


何書きたいかまとまらなかった・・いつものことだけどね☆(ゝω・)v


寝よう・・・(¦3[ ]

ドラゴンネスト・攻略ブログ
今週もがんばりましょー、よかったらぽちっと(。◟‸◞。✿)!!

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

来週アプデ(*´艸`*)

こんばんわーzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

来週アプデきますね!

パラ、特にガデさんの強化!
自分はクルセですが、カウンター系のCTが半分になるのは非常に有難い。゚(´☍д⁰`)゚。

ガデフォも強化ですねー。
なんでもっと早くにしないん((((

身内のガデさんが歓喜してました_(┐「ε:)_

後はやっぱりメビウス&スキルCT表示が楽しみ。

なんだかんだで重要スキル(エクセレとか)の残り後どのくらいなのかわかると嬉しいw
「エクセレ・・後・・・30秒、くらい・・・??疑問形

みたいなのがなくなります←

メビウスはステ補正かかるので消化する人捕まえて消化ですねー。

SD「・・・呼んだ?」


パラプリ持っててよかったw
どんな感じなのかは某半●さんの動画見てましたが実際行ってみないとーと言った感じですかね。

マンスリーミッション???

・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッwww←オイ


今日で3連休も終わってしまいました。
明日から5連勤だーウワアアア≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

ま、まあ・・が、がんばりますよ・・ハイw


今日は4キャラ疲労度やりつつーアポは2キャラ消化。
若干日替わりネストも苦痛になってきました(´・ω・`)
園児のマインスロアーEX覚えたらもう誘われない限りは行かないかも。。。(´Д`)ハァ…

あとは今日はYDにちょこっと行って来ましたー。

フルメンツじゃなかったですが、
ずっと行かないのも感覚鈍るので。
1回めは7人でサソリにものすごい久しぶりにGOw

今回はクルセで行ったのですが
マジェで行くよりゆとりだなあー・・と思いながらやってましたw

よっぽどヘマしない限りは死ぬ要素は2Rではないですね_(┐「ε:)_

2回めは野良さんを交えて猫→花へ。

いやあ・・クレ職は・・・楽ww
最後ソロになってしまってマゾゲーになったので・・
台座退避しないで熱砂で身体を燃やして死にましたw


タゲの練習できたので良かったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


スクショ?撮り忘れました( ゚д゚ )クワッ!!w


今日の夜は固定フルメンツが揃う予定なので
内容の濃いYDになるといいなー。


固定にセイントさんが新たに加入しました!
よろしくね( ´∀`)bグッ!

みんなサブキャラを複数もっているので
その時の揃い具合で組み合わせられるのはいいですね!

ゴーレム目指して頑張ろう!マイペースにw

その後固定の人のサブキャラのレベリングを手伝って
自分の園児の金ガチョウpt稼ぎに弟子出してもらって

なかなかドラ充でしたヽ(=´▽`=)ノw



そうそう、今日メンテ後に公式サイト見ていた時の出来事。

kokiaコラボのページありますよね?

ここの右下クリックしてみたら
ここのセット効果の強さ比較例ってとこクリックすると
ヲリくんのステがのっている画像が出るんですけどね。


クリックしてみたらですよ








なにこれ()

( Д ) ゚ ゚!!????




どちらさまですか????



(つд⊂)ゴシゴシ



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工www


ページ更新したら出なくなりました。


何だったんでしょうか。


ものすごく怖かったけどものすごい笑いました



それだけ(


ドラゴンネスト・攻略ブログ
kokiaセットは移動速度15パー。ガクトセット修正こいよと思った方はポチッと(((((

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

園児にお熱。゚(´☍д⁰`)゚。

こんばんわ、zigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

昨日今日明日で3連休なうです。
久々に連休。゚(´☍д⁰`)゚。
うれしいヽ(=´▽`=)ノ

で、タイトルの通り。

先日SSに転職した園児ちゃん。

パンドラコインを購入しピュクシスしてみました。

えっと、SSは撮り忘れました(←

なんと胴体と腰がピュクシス成功!ヮ(゚д゚)ォ!

そして前々から買ってあった物理頭もあり・・・

やってしまいましたよ・・・


憧れのメンカル!
ドンッ

そしてそして、残ったコインで靴を回して・・・

原色HP靴あたった!
ドンッ
あたった( Д ) ゚ ゚

マジェにいつか使おうと安くなった時に買っておいたエルピスを・・・ですね・・・

ブーツかわいいよhshs
2個とも使ってしまいました(((


そんなこんなで腕以外レアアバデビューの園児ちゃん!
あとは腕のみ_(┐「ε:)_
新アバはあまり・・とか思っていた割に案外かわいいので満足_(┐「ε:)_

あとは腕アバと、アクセ、そしてまだギガ3点なのでそこをガイツにしたら一旦完成ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

固定の人に、
「レアアバそろえると思った」

と・・言われました(´・ω:;.:...


持っているキャラがパラプリマジェと支援職ばかりだったので
火力はまだまだですがとても楽しいです。

ここ数日で一気に変貌を遂げていっているせいか

打っていたスキルのダメージがグッと上がりモチベが上がって来ましたw

ちょっとプリ君が押され気味です・・・w


とりあえず更新は一旦ここで終わり。
ご飯食べて消化行ってきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
そのうちレアアバ着せるんだろうなと思った方(いるのか?)はポチッとw

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

またリセット(。◟‸◞。✿)

こんばんわ、zigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

んあー今日も日替わりネストは1キャラだけの消化でお腹いっぱいでした(つд⊂)ゴシゴシ

帰宅してご飯食べて布団でうとうとしてしまい・・・
22時半過ぎにイン。
あれです、疲れてるんですハイ(´・ω:;.:...

ギルメンさんが2:2を4キャラ分お手伝いしてくれました(*´ω`*)
ありがたやああああ><
とても闘技スキーな人なので3キャラはptがプラス!ヽ(=´▽`=)ノ
プリ君は2000が見えて来ましたヮ(゚д゚)ォ!

ギルメンさんのおかげで紋章ドリームが見れそう!(*ゝω・)ノ アリガトオオオ

そんなうちのプリ君は

背中で語る。
年明けの運試しシュパンの1個目でラムジェットげっとーw
クルセくんに全然出てくれない帰属羽を手に入れてしまってます_(┐「ε:)_
見た目が明らかにクルセくんより上に()
まあ、そのシュパンはその他はめぼしいもの全然出なかったんですけどねw

あ、そうそう
先にSSのマインスロア覚えようかと思ってたけど
PVPもやるしせっかくだから覚えてみようかなと思い
BHEX
覚えちゃった(・ω<)www
スバラシイ吸引力。
PVPやるときには結構使えますねー。

ただし

普通に8人ネストだと視界デバフです完全にありがとうございました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

一緒に2:2やっていたギルメンさんもマジェ持っているのですが
BHEXはじめて見たらしく非常に興奮してましたw


なんとか滑り込みで2:2を消化して
その後固定の方と野良交えてギガを1キャラ消化。
ギガ・・辛い(´;ω;`)ウッ…
非常にメンドクサイですね(´・ω:;.:...


その後他の固定の方がギルドでHCに行くとかで1枠募集してきたので
マジェでおじゃまして来ました。
久々にHCです(`・ω・´)ゞ

1回めはカラハンが大魔法スパイクばっか打ってきて調子が狂い失敗・・
プロボ効かなくなってますよねーカラハン。
これも仕様になったんですよね?ヽ(`Д´#)ノ
カラハンの攻撃パターン、回避方法ちゃんと理解していないと
野良では特に削りのスピードによっては壊滅になることもありそうですねー。
難易度がグッと上がってます。

2回めはあっさりとクリアw
SS撮り忘れたけど



デンッ
コントラクター魔導書


( ^ω^)・・・・・・・・・・・



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



。゚(´☍д⁰`)゚。フエエエエエ・・・


お金に余裕なんてないですし、魔導書のヴァニは持っていないので
叩くことはないかと思われます。。。。


HCの時にスカイプに混ぜてもらったのですが、
はじめて絡む方たちと楽しくお話しましたw
お時間合うときどっかいきましょうねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


さあ、リセットですね。
土日は仕事が休めないので夜頑張りつつ、
月曜から3連休なので怒涛の鬼消化しようかなーとおもってますw

よし、寝よう(¦3[ ]・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらぽちっと!(。◟‸◞。✿)w

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

はじめて日替わりネストサボりました_(┐「ε:)_

こんば・・
( ゚д゚)ハッ!

(つд⊂)ゴシゴシ


おはようございますzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧←


もう朝じゃないですかヤダー
と、いうことでちょっと更新_(┐「ε:)_

とりあえず、1個不満を言う!(っ'ω'c)

「ミッションルーム放置やめれええええヽ(`Д´#)ノ」

(´Д`)
運営もっとしっかりしてください(´・ω・`)ガッカリ…
非常にマクロ放置が迷惑で仕方ないです・・・

ギアマスだった子を、実はSSに致しまして・・・
PVPめちゃ苦手だけどお友達いっぱいおるデミちゃんならすこしできるかな?と思い
リスポ部屋に行ってみました。

うーん。召喚物がチェーンライトニングの餌食でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www

PVPうまくなりたいです(´・ω:;.:...


今日(てか昨日か)仕事から帰って布団に倒れこみ
あー、でもYDに行くとか行かないとかあるかもと思ってPC前へ。
身内が自分含めて3人しか固められなかったですが、あまりに行かなさすぎるのも感覚が鈍ってしまうので
野良さん交えてザフラ行って来ましたー。

メテオでほぼ壊滅_(┐「ε:)_
自分は2回めか3回めのメテオの時に方向キーを押し間違えるというありえないミスをして←
Ω\ζ°)チーン

半固定で行った時とやっぱり全然違いました(´・ω・`)
でもでも、めげずに時間あるとき野良に凸ろうかと思いましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

印章たまりまくっているので使わないと!
てことで声かけてくれたらホイホイついていくかもしれませんw
フォスパラプリなら行けまーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッwww

来週になったら仕事落ち着いてインできるひとが増えるみたいなのでいつもの人たちと楽しく行けたらいいなー。


だいぶ野良PTもゴーレム討伐とか、本体練習とか増えて来ましたねっ
遅れを出来るだけ取り戻せるようになりたいなー(つд⊂)

YDの難点は時間拘束が長いこと。
仕事ある日は他の消化を犠牲にしないと無理です(。◟‸◞。✿)
今日はついに日替わりネストをサボりました・・・

の、割にこの時間まで起きているっていうね(マテ



「フェアリスターのSSSとりたいー」
というギルメンさんがいたので24レベのエレちゃんでお手伝いにっ


↓結果



( ;∀;)

\(^o^)/

カンストしたキャラでここのSSSとるのは非常に難しいようです。
どうやったらとれるのかなー( ;∀;)
もし「自分とったよ!」って方いたら情報求む( ;∀;)



なんかYDの復活がどうとかいう情報がありますね。
あと8時間くらいかけて討伐した?とか??
どうなることやら・・・
そろそろまた農場ネストで復活のリンゴ作る日々が来るのでしょうか(꒪﹃ ꒪)・・・
まあ農場はぼちぼちやりますw


んー、色々書こうと思ってたのに文章が思い浮かばない。
また次回の更新でっwww


あ!
リンク追加しましたー。

しみざー物語(ちぎりパンさん)です!
前々からブログ拝見してましたー!┌(_Д_┌ )┐
とても強いGMちゃんです。
そして金策についても書いてますので要チェック!!


では連勤の為ねます(¦3[ ]zzzzzz

ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらぽちっと(。◟‸◞。✿)w

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

リセットオオオオオ

悪い顔してますなあε- (´ー`*)
ドアップコワイ _:(´ཀ`」 ∠):_wwww

こんばんわzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

またリセットデスヨはい。

仕事から帰ってPC前に来たらスカイプチャット書き置きがありました。
固定のグラさん(前のHCではガデさん)より。

「うーい、後で地獄の連戦すっから落ち着いたら連絡くれぃ
    あ、ジグさんは強制参加だから( ゚д゚)ノ ヨロ    」

( Д ) ゚ ゚

N台風5回、H台風3回、HPK3回をマジェで行って来ましたよっと。

特にめぼしい収入はなし_(┐「ε:)_w

グラsはガイツリング(CTの方)、ガイツネックレスゲットしてました。
紋章も3個くらい?ゲットしてました。

ちくせう(^q^)

身内でワイワイとやってると連戦は楽しいです(b´∀`)

Nで出る秘伝書は皆でなかよく分けましたーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

で、その後ラウンドマスター取りたい人がいたのでキャラ変えて自分はプリで行って来ました。

意外と最後の3階層で出る書はそれなりの値段でうれましたヽ(=´▽`=)ノw

とりあえず消化は好調な滑り出し。

まだまだキャラはいるので頑張りたいところですヾ(:3ノシヾ)ノシ


その後4キャラやっておいたフル装備で紋章こうかーん。
GMちゃんは2000ptたまっていたので覇者にするか悩みましたがー・・・

夢を追い求めて紋章にしましたw

結果は

疾風
生命
体力×2
致命

ハズレが無いのは初めてかもしれない(∩´∀`)∩

まあ安定の無おpでした( ^ω^)おっ

その後グラさんとキャラ出し合って疲労度消化へー。

結構やりましたな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

レベリング中のフィジとグラはまだクリスマスアバの頭でっかくなる薬もっていたので
使ってみましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

でけえ(
でけえ((((
どーゆーことですかーっ


グラくんは瞬きしている途中だからか目つき悪い( ゚∀゚)・∵.

もうすぐ90個以上残したままこのお薬は期限が切れてしまいそうです(´・ω・`)

遊んでくれた皆さん(*ゝω・)ノ アザーッス!

今週も頑張って消化&YDやりましょー└(XD」┌)┘



肩こりが最近更にひどくなり
そして花粉が飛び始めています。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
つらい季節がやってきますですよ・・(´Д`)ハァ…


ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらぽちっと(。◟‸◞。✿)!

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

久々更新ヽ(・∀・ )ノ

こんばんわzigですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

いやあ・・日替わりネストなどでバタバタしてましてー
更新してませんでした(゜∀。)

とりあえずー、帰ってきたケルマンテアポアクビギガ。
やっぱりギガがメンドクサイです・・・
週末にアクビとギガ持ってくるとかさすが運営鬼畜です。(。◟‸◞。✿)

まあ、ただ単に固いだけなのでー・・・身内で消化だとさくさくですねっ。

とりあえずプリ君はキュアEX覚えました!

が。

範囲拡大されてない( ゚д゚ )クワッ!!

この距離から1歩下がると届かない??のかな??
バフが出ないのでー・・・
キュアぇ・・・;x;

早く直してほしいなあ。
そしてレリックデカすぎです。
ミラクルと同じくらいでかいです。
ある意味視界デバフになります。立てるときは気をつけましょう・・w

クレリックはいちいちかっこ良すぎる(*´ω`*)
神の聖域よ・・・・ハッ!!
ミラクル刺す瞬間。
浪川ボイスが耳を孕ませます(;゚∀゚)=3ハァハァw
クレリックやっててよかったー・・w

あ、プリ君はカエル頭からフェルニールメガネになりました。
フェルニール青コンプリート_(┐「ε:)_
このお金のかけ方間違っている気がしなくもないです。
装備買えよと(
でもまあいいか(´∀`*)ウフフ・・w

半固定の人たちが結構ネストとか消化する人がいるので
今週も結構いい感じで消化してます。
ちょっと前の自分では考えられんくらいに(マテ
ホント、つい最近出会った方が多いのですがこの雰囲気大好きですよーw

声かけてくれたGDHCのガデさんのおかげです。
(*ゝω・)ノ アリガトウ!


そんなこんなでYD行って来ましたよっと。


・・・SS全然うまくとれてなかったです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ひっさびさにクルセくんで出動(`・ω・´)ゞ

1Rはもう言うことはないですね_(┐「ε:)_

1回めはマンテ行きましたー。
前回ものすごいフルボッコにあったのですが
今回は安定。
なんだかんだで強敵はスタンボールかもしれません。
あれは火力職でなくても痛い。
スナが見えないスタンボールにやられまして

その後はさそりへー。

カッティー破壊の2個だか3個目でΩ\ζ°)チーン

プリソド残して全員溶けました・・
ちゃんと集合してたんだけどなε- (´ー`*)フッw

仕事の関係で一人落ちまして
7人でザフラ練習行きました。

正直まともにザフラにこの半固定で行くのははじめて??

なので
ラストゲージのメテオのことは全然話してませんでしたw

なんと、あっさりとメテオゲージまで安定して行きましたよっw

あ、これ避け方ダイジョブかしらと思い、
経験豊富なSSさんにマクロお願いしてみたら

皆機転をうまくして良い感じに回避できましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

そのあと事故がおきて残り僅かで終了してしまったけどもかなりの収穫じゃないかな!

パラの感じとしてはタゲ位置固定出来れば火力さんも楽だし、
ザフラはタゲ取りは楽です。

次は皆で討伐だーヽ(=´▽`=)ノ

だいぶYD本体に行ってる方いるみたいですね!
まあ焦らずに、頑張ろうと思います_(┐「ε:)_


今日のアクビにて。
ちょっとわかりにくいSSですが・・出ましたよフジノス2体。
もう勘弁して下さい( ;∀;)・・w
2体デター
運営もうちょっと頑張ってヽ(`Д´#)ノww


リンクの追加ー!
半固定で遊んでもらっている
みふるんのブログ!

≡└(┐卍^o^)卍だらだらドラネスデー

SSちゃんをはじめ、パラ好きなみふるんです。
かーちゃんマクロをこよなく愛するお方w

ブログはじめたばかりみたいです、皆で見に行ってね!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
良かったらぽちっとなヾ(:3ノシヾ)ノシ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

zigのドラゴンネスト徒然日記☆

じぐにゃん

Author:じぐにゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
かうんたぁ
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
